2022年2月18日金曜日

大好きな野球観戦⚾

みなさまこんにちは!アルバイトのシムラです。
暦の上ではもう春ですね。ぽかぽか暖かい日が待ち遠しいです🌷

今日は私の大好きなことを紹介したいと思います。
私の大好きなこととは、ズバリ野球です!!⚾

たまたまテレビに出演していた読売巨人軍の坂本勇人選手を見てひとめぼれし、野球に興味を持ち始めました。
(なんともミーハーな始まり方)😅

地元の山梨県では野球中継をする機会がほぼ無く、高校生まではたまにテレビに映る坂本選手を見てカッコいいな~🥰と思うくらいでしたが、大学生になり初めて球場で生で試合を観てから野球にドはまりしてしまいました!




野球ってよくルールが分からない、という方も多いと思います。
はっきり言ってルールはとても複雑で私もまだ分からないことが多いです。
ですが観ていると段々と分かるようになってきて、さらに面白く色んな視点から野球を楽しめるようになりました。

私は管理栄養士を目指している身として、試合中に選手が食べたり飲んだりしている物に興味をもちました。

試合中に選手がベンチで赤い色のものを飲んでいたので何か調べたところ、BCAAという分岐鎖アミノ酸を含んだ飲み物でした。

分岐鎖アミノ酸とはアミノ酸の中のグループの一つで、筋肉に関わるため身体を動かすと消費されます。野球選手は試合中たくさん身体を動かし多くの分岐鎖アミノ酸を消費してしまうため、試合中にもこまめに補給してパフォーマンスを保っているそうです。



パーラーでもBCAAを発見しました!
いざというときのエネルギー源として、
筋力の維持や血糖値のケアなどにも使われているそうです。


今年はオープン戦や2軍戦を含め10回ほど球場で観ることができました。


神宮球場にて
とても良い席で観ることができ、目の前に大好きな坂本選手が!!



横浜スタジアムにて
球場で食べるアイスはいつもの3倍美味しかったです😋



私の応援する巨人軍のホーム最終戦も観に行き、今年で引退する亀井選手の引退セレモニーも見ることができました。



これまでの軌跡の映像が流れとても感動しました。


私にとって長い長いオフシーズンが終わり、いよいよ新シーズンが始まりました。
とても良い席のチケットを取ることができ、今からとてもわくわくしています✨
就活や国家試験の勉強で忙しくなると思いますが、野球観戦を楽しみに励んでいきたいと思います!

みなさまは続けているスポーツやよく観戦するスポーツはありますか?
またパーラーにて教えてください!

それでは、ご体調に気を付けて素敵な週末をお過ごしください✨

0 件のコメント:

コメントを投稿