2014年8月29日金曜日

富岡製糸場行って来ました♪

こんにちは!
管理栄養士の夏見です☆

急に涼しくなりましたね♪
過ごしやすくて嬉しいですが、季節の変わり目は体調を崩しやすいときでもあるので体調管理はしっかりしましょう!!

わたしもお休みの日に色々なところへお出かけできるように体調には気を付けます!

ということで、この前のお休みにはバスツアーで世界遺産にもなった「富岡製糸場」に行って来ました(^O^)




明治五年に建てられたとは思えないほど綺麗!

空調設備などはないため、室内はとても暑いです!
この日も晴天の猛暑日だったため、水分を摂らないと倒れてしまいます(> <)


手前に写っているのが母です(^^)


昔はここで作業をしていたと思うと頭が下がります・・・
夏の作業はとくにミネラルのサプリメントが必須ですね(^ ^;)

ゆるキャラ発見!!


バスツアーだったので富岡製糸場見学の後は軽井沢へ移動して昼食バイキング♪

軽井沢プリンスホテルにて☆


そしてめがね橋へ☆

良いお天気~☆


お出かけすると美味しいものばかり♪
普段はプチ糖質制限を心がけていてもお出かけの日はそんなの関係ありません\(^O^)/

サービスエリアで食べ、昼食バイキングで食べ、お土産物屋さんで見つけたアイスを食べ、帰りのサービスエリアでも食べる!!
さらに家族へのお土産も一緒に食べる!! そんな1日でした(^^)☆


これおすすめです!!


さすがにここまで食べると心は満たされても内臓には負担ですね・・・

暴飲暴食や、加工食品ばかり食べていると不調になるのはなぜだかご存知ですか?
キーワードは「酵素」です☆

食べたものの消化には酵素をたくさん使います!

酵素は身体の調子を整えるためにも重要なもの。
お肌を整える、体脂肪を分解する、さらには心臓を動かすためにも不可欠なんです!!

酵素は体内で作られる量が決まっているので、暴飲暴食をすると消化のためにたくさん使われてしまい、身体に不調が出やすくなってしまいます(> <)

酵素は熱に弱いため、普段のお食事から生野菜や果物、お刺身などを意識して食べましょう♪

健康・美容にとても大切な酵素のはたらきについてはココでお伝えしようとするとなが~いブログになってしまうのでぜひパーラーにお越しください♪ 

8月の新商品「イーストエンザイム」も、酵素が消化や体内のはたらきを助け、酵母が糖質を分解してくれるので、健康・美容に心強いアイテムです!!

わたしもバスツアー後の3日間は食事とイーストエンザイムで調整です(^^)

みなさんも季節の変わり目に負けないよう、酵素をしっかり摂って体調を整えましょう☆




0 件のコメント:

コメントを投稿