2015年2月20日金曜日

横浜マラソンまであと1ヶ月!!皇居ランしてきました♪

こんにちは☆
管理栄養士の夏見です(^O^)

まだまだ先だと思っていた初のフルマラソン「横浜マラソン」までついに1ヶ月をきりました!!!


案内が届きました!!!


“練習では長時間走ることに慣れておいた方がいい!”
という周りの方々からのアドバイスのもと、皇居30kmランに行ってきました!!

初の長距離練習・・・
ということで、気合を入れて新しいウェアを用意です♪


お店のランナーのお姉さんにいろいろ聞きながら一式♪




ペットボトルが入るポーチも☆

短パンは腰周りに補給食が入れられます!


ウインドブレーカーは、透ける素材のものを1枚持っていると、上から着てもゼッケンが透けるため、大会の時に便利だそうです☆

一気に気合と実感が沸きますね!!





皇居ラン前日はしっかり睡眠をとり・・・

当日は走る3時間前に朝食(雑炊)、30分前にバナナ1本とBCAA(アミノ酸サプリメント)2粒で30kmランスタートです!

8分/kmペースでゆっくり走り始めます・・・

藤沢市民マラソンが16kmだったので、皇居4周目からは未知の世界(><)
20kmを過ぎた頃からだんだん足が重くなり・・・

サポートタイツとエネルギー補給・アミノ酸サプリのありがたみを感じました(; ;)

何とか3時間45分でゴールです!!




30kmでも達成感!!!
なんだか本番が楽しみになってきました☆


長距離ランしてみようかな!という方、エネルギー補給の用意やタイミング、回復サプリなどぜひ経験談をお伝えいたしますので夏見までお声かけ下さい♪



今日もお天気が良くランニング日和ですね☆

走りたーい!!

店内もポカポカ♪


スプリングフェア開催中ですので、お出かけ・お散歩・ランニングの際にはぜひパーラーにお立ち寄り下さい♪


0 件のコメント:

コメントを投稿