2016年4月28日木曜日

江の島散歩&かき氷☆

こんにちは!
管理栄養士の夏見です☆

もうすぐゴールデンウィーク♪

晴れの日が多くなってお出かけしたくなりますね(^O^)
先日は江の島近くをお散歩にいってきました!!

良い天気~♪

だんだん江の島が近くなってきました☆


お散歩しつつ鵠沼海岸駅近くのかき氷屋さん「埜庵」さんへ☆
夏になるといつも並んでいるお店です!

一軒家でホッとする店内です(^O^)

行ったときは4月初めでしたがもう3組ほど並んでいました!!

桜のかき氷(>▽<)


マラソンのときに3月の日差しを甘くみた結果とんでもなく日焼けしてしまったので、
この日はしっかりUVケア!!

焼けそう!!

UVケアをしっかりするなら、お出かけの際の日焼け止めはもちろんですが、
休日の室内での日焼けにも気をつけてみましょう!

調べてみると・・・

「直射日光のあたる屋外の紫外線量を100%とすると、日の当たる窓辺で約80%、日の当たらない室内でも反射や散乱によって約10%が入り込んでいる」 

だそうです!!
空気の入れ替えで窓を開けるときや、洗濯物を干すときにも注意が必要ですね!

ですが、家にいるのに日焼け止めを塗るのはさすがに面倒(==)
さらによっぽど気を遣わないと毎回日焼け止めを使うこと自体が肌の負担になりそう(==)

ということで、スキンケアしつつちょっとしたUVケアもできる万能オイルが4月より発売となりました!!
パーラーではお気に入りの商品しか取り扱いはしませんが・・・その中でもとくにお気に入りの商品です!

天然成分100%米ぬかから抽出した万能スキンケアオイル
「ブラン・ドリップ」
http://dr-ai.com/blog160428111159.html

お試しサイズはちょっとしたプレゼントにも☆

とっても使いやすく使い心地も良いのでぜひ日常のシンプルスキンケアにお役立てください☆
今の時期、黄砂による肌トラブルにもおすすめです!!

そして、鵠沼海岸駅の「埜庵」さんもおすすめです(^O^)♪

氷の中にはあずきと白玉(>▽<)♪

今日はあいにくのお天気で肌寒いですが、ご体調にはお気を付けて楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿