2016年4月8日金曜日

初のシルク・ドゥ・ソレイユ☆「トーテム」♪

こんにちは!
管理栄養士の夏見です(^O^)

ずーっと行ってみたいと思っていた念願のシルク・ドゥ・ソレイユに初めて行ってきました☆★

トーテム!!

トーテム仕様のお台場ビッグトップ☆

入場!グッズがたくさん☆

車にもきれいな映像が☆

人間離れした技の数々に圧倒されました(◎◎)
そして舞台の異空間な雰囲気がとっても素敵!!

開演前☆わくわく♪

モダンバレエを習っていたので、発表会など舞台の独特の雰囲気が小さいころからとっても大好き!
私にとってのリラックス方法です☆

4月は新学期や進学・就職など、新しい生活リズムになることでカラダにストレスがかかりやすい季節と言われています。
うまくカラダをリラックスさせてあげることが大切です♪


☆★☆どこでも出来る♪おすすめリラックス法☆★☆

さあ!まず背筋をピッと伸ばしましょう!!
そして!とにかく大~~~~~きく息を吸って!!
長~~~~~く吐いてみましょう\(^O^)/!!

☆★☆★☆ふぅ~~~~~~~(~。~)☆★☆★☆


息を吐くときには副交感神経(リラックスさせる神経)がはたらきます。
緊張した時やあわただしい時は猫背になって呼吸が浅くなっていませんか?

とにかく大きく呼吸をしてあげることでカラダは少し落ち着いてきます。
「ここぞ!!」というときこそゆ~っくり呼吸することを心がけましょう♪

脳や全身に酸素がいきわたることで運動のパフォーマンス力アップや仕事・勉強の能率アップにもつながりますよ☆
朝起きて、外で行う深呼吸はとーっても気持ちが良いです(^O^)


みなさまの「これをやっていると楽しい!」「リラックスする☆」ということはなんですか?
自分なりのストレス対策・リラックス方法を見つけておくと新しい生活がより楽しくなりそうですね(^O^)♪

夜は・・・

こんな感じです♪

では、楽しい週末を
お過ごし下さい☆

0 件のコメント:

コメントを投稿