2016年5月27日金曜日

♪♪管理栄養士になりました(^^♪♪

こんにちは♪♪
管理栄養士の大村です♪


前回のブログから1カ月!
サプリメントパーラーに仲間入りして、1カ月半がたちました!
毎日楽しくて、新しいことに必死で、とっても充実しています^^


そして5月10日には、管理栄養士国家試験の合格発表がありまして、
無事、管理栄養士になれました♪♪


名ばかりの資格にならないように!
これからも日々勉強で、少しでも早く皆様のお役にたてることが目標です☆



皆様はどのような5月をお過ごしになりましたか?^^

だんだんと6月が近づいてきて、暑く感じる日も続きますね☆
私は夏が大好きなので、夏が近づいている事にワクワクしています!

今日のブログは、そんな6月に旬を迎える
お野菜のお話ができればと思います☆

6月は、夏野菜と呼ばれるモノがどんどん美味しくなります^^
食べごろの時期である旬野菜は、味も栄養素も、ぐんと高くなります!


なかでも、ハウス栽培されていて通年出回っているきゅうりは、
この時期には露地栽培され、ハウス栽培のきゅうりと比べると
3倍もビタミンCを含んでいるんです!!

 
☆きゅうり☆
しゃきしゃきした食感が美味しいですよね☆

通年出回っていますが、6月~8月が旬の時期とされています。
お味噌につけて食べたり、浅漬けにしたり、サラダにしたり、
お家に常備しておくと便利なお野菜ですね♪

美味しいきゅうりの選び方として、

まずは、全体が濃い緑色のもの。
そして、全体の太さが均一なもの。
途中で細くなっていたり太くなっていたりするものは
少し味にバラつきがみられるそうです。


そして、表面のイボがトゲのように痛く感じるくらいのものが
新鮮で美味しいと言われています!
曲がっているかどうかに関してはそれほどこだわる必要はありません☆


梅雨の時期の体調を整えるためにも、旬の美味しい野菜を沢山食べましょう♪


ちなみに、わたしの出身の宮崎県は、きゅうりの代表的な産地です。
(地味な県なので、、少しだけ宣伝を失礼します^^)


また、皆様の話をぜひぜひパーラーにてお聞かせくださいね♪


笑顔で皆様のお越しをお待ちしております♪

0 件のコメント:

コメントを投稿