2017年10月6日金曜日

沖縄に行ってきました!


こんにちは。アルバイトのトミナガです(*^^)
10月になり、もう秋本番ですね!
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は9月のはじめに、沖縄に行ってきました!!
台風が心配でしたが、無事滞在した4日間天気に恵まれました。

沖縄といえばやっぱり海!ということで
いろいろなビーチに行きました(*^^)
何種類ものブルーが広がっています。

この写真は、小宇利大橋を渡った先の小宇利島にある
トケイ浜というビーチです。ビーチといっても、天然のまま
人の手が加えられていない場所なので、海水浴はできません。

ここは、海は真っ直ぐにどこまでも続いていて、空との距離が本当に近く、
風が吹くと水面が一斉に波立ちます。
また海に足を入れてみると石やサンゴ、藻で
ゴツゴツ、ヌルヌルとしていました。
大自然を全身で感じることができるこの場所は
私の中でとても印象的でした。

また、もともと夕日を見ることが大好きなので、沖縄では
毎日違う場所から夕日を見ました。

1日目。波×夕日の組み合わせは最強ですね!


2日目。万座毛からの夕日。大きな雲も大迫力☆

3日目。この後が一番綺麗でしたが写真を撮ることも
忘れて見入ってしまいました(>_<)


神奈川で見たことが無いくらい大きな大きな太陽が
ビルや建物に邪魔されず、まんまるのまま地平線に沈んでいく光景は
言葉にならないくらい感動して、沈んだ後も夕焼けを眺めながら
しばらくその場から動けずにいました。

3日目の夜は夕日を見た後ホテルからぷらぷらと歩き
たまたま見つけた沖縄料理屋でソーキそばや海ブドウ、ゴーヤチャンプル
を食べたのですが、どれも本当に優しい味付けで
その美味しさは全身に沁みわたりました。


沖縄の自然にや美味しいごはんからたっぷりとパワーをもらい、
元気いっぱいで神奈川に帰って来ました。

旅行は、普段と違う景色や文化に触れてフレッシュな気持ちになり
また帰ってきてからもずっと思い出として自分の中に残るので、
宝物みたいですね(*^_^*)
まだまだお話ししたいことがたくさんあります(^_^;)

みなさまの素敵な夏の思い出も是非お聞きしたいです(*^^)

また新しい季節がやって来ましたが変わらず
毎日元気にお過ごしくださいね(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿