2017年9月29日金曜日

藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました☆

こんにちは!
アルバイトのタノウエです(*^^*)

最近寒暖差が激しい日が続いていますね💦
みなさまご体調お変わりないでしょうか?

少し前になりますが、
従兄弟と藤子・F・不二雄ミュージアムに
行ってきました!!!

ネットから写真をお借りしました!
送迎バスにもドラえもんがいっぱい♪

中に入ってみると、ドラえもんの漫画が読めるベンチや
Fシアターというここでしか観ることの出来ない作品を上映していたり
子どもたちが遊べるところがたくさんありました♪

もしもボックス☆

遊ぶところがいっぱいで
大喜びでした(*^_^*)

このお子様ランチの中に秘密道具が2つあるんですが分かりますか☆?

上→お子様ランチ
下→タコライス
遊び心満載で楽しく食べられますね♪

外にでると、大きいどこでもドアや
こんな大きい道具がドラえもんの
ポケットに入っていると思うと
びっくりしてしまいますね(*_*;

映画「ドラえもん のび太の恐竜」に出ていたピー助もいました☆

はしゃいで写真を撮ろうとすると
池に落ちてしまいそうになるので
充分ご注意下さい(・_・;)

外のベンチにコロ助が
すわっていました~♪
ドラえもんはもちろん、ドラミちゃんやオバケのQ太郎など
おなじみのキャラクターがいろんなところにいたので
一緒に写真を撮ったり出来ます♪♪

ドラえもんについてもっと知りたい!と思い調べてみたところ、

身長→129.3cm
体重→129.3kg
スリーサイズ→すべて129.3cm
なかなか大きいですね(-_-;)

そして一番びっくりしたのが
ドラえもんがネズミから逃げる速さ→129.3km
高速道路を走る車よりも速いなんて…恐るべしですね(゜o゜)

秘密道具の中で欲しいものランキングも調べちゃいました♪

1位→どこでもドア
2位→タイムマシン
3位→タケコプター
4位→ほんやくコンニャク
5位→お医者さんカバン

でした☆

調べていると、全部欲しいー!!と思ってしまいますね(*'▽')
みなさまはどんな道具が欲しいですか♪?
ぜひパーラーにお越しいただいた際に
楽しいお話が出来たら嬉しいです(*^_^*)

来週からもう10月に入りますね💡
相変わらず時間がたつのが早いです(;'∀')

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、
充分な睡眠をとったり、適度な運動をしたり
お身体を冷やさないようにしてご体調気をつけて下さいね(^^♪

それでは良い週末をお過ごし下さい☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿