2017年9月2日土曜日

はじめましてヽ(^。^)ノ

こんにちは!アルバイトのトミナガですヽ(^。^)ノ


初めてのブログで緊張しています(*_*)


あっという間に九月になり、
朝夜が肌寒い日も増えて季節の変わり目を感じます。
季節の変わり目は新しいことにチャレンジしたり、
今ある目標に向かってもっと頑張ろう、という
前向きな気分になりますねヽ(^。^)ノ


私は大学で管理栄養士になる勉強をしているのですが、
先日授業で面白い話を聞きました。

昔、イヌイットの人たちは魚を捕って食べるのがメインで、
そのころは脳卒中や脳梗塞を起こす人がほとんどいなかった。
しかし時代が進み、大陸に移り住んで肉類をメインに食べるようになって、
急激にそれまでなかった脳卒中や脳梗塞がみられるようになった。という話です。

魚が持つ油は、
血管が詰まってしまうのを防ぐ働きをもっているとは授業で習ったのですが
そんなに効果があったんだ!ととても驚きました。

実際自分の毎日の食生活を振り返ると、
魚より肉類ばかりだと気づきました( ゚Д゚)
そして、パーラーにも魚油のサプリメントがあり、
ナツミさんやオオムラさんが
“どんな人にも摂ってもらいたいサプリメント“と
おっしゃっていたことも思い出しました。


たっぷりの魚油が1粒につまってます☆


改めて私たちの身体に欠かせないんだなあと実感しました。

魚のもつスゴイ働きを感じながら
美味しくたくさん毎日の食生活に
取り入れたいですね!(^^)!

その食べ物のもつちからを知って食べるときさらに美味しく感じる気がします♪



私は今、週に一度のアルバイトのため皆様にお会いすることがまだまだ少ないですが
お会いした際は楽しくおしゃべりができたらいいなと思っていますヽ(^。^)ノ

皆様ご体調に気をつけて素敵な週末をお過ごしください☆

0 件のコメント:

コメントを投稿