2017年12月2日土曜日

紅葉のシーズン♪高尾山に行ってきました!



みなさま、こんにちは(^_^)アルバイトのトミナガです。
毎日寒いですが、街中では建物がきれいにライトアップされ、
この季節にお決まりの音楽が流れ出し、
ホリデーシーズンの訪れを感じてうきうきしますね(^_^)

私は先日、このひとつ手前の季節の代表といえる、
紅葉を見に高尾山に行ってきました!


この真っ赤な紅葉が見たかった!


ハイキングは初めてで、何もわからない初心者の私は、
前日にインターネットで、”高尾山 服装” と検索し、
「ほとんどの道が舗装されていて簡単に登れる!」
「軽装でok!」
「ハイキング初心者にオススメ!」
など書いてあるのを読み、「余裕だ~。」と油断していました。


そして次の日、高尾山口の駅を降り、数分歩くと
目の前に広がった光景は坂!坂!坂!(゜o゜)


舗装されている、の言葉から
なぜか緩やかな道のりを連想していた私は一瞬、とても驚きました。
最初はびっくりした急な坂道も、
道なりに続く綺麗に色づいた木々や歩いているとちらちら垣間見えるふもとの景色を楽しんでいると、
どんどん歩き進めることができ、あっという間に山頂にたどり着きました(^_^)(^_^)
登り切った後の久しぶりの筋肉痛は、心地良いものでした。

山頂からは真正面に富士山の白い頭が見え、またとても快晴だったため
空は広く、紅葉と、富士山と、きれいな空まで見られた感動で、
たくさん歩いた疲れは一瞬で飛んでいきました(^_^)


オレンジ→赤のきれいなグラデーション


また、山頂付近には真っ赤に染まった紅葉の木をたくさん見ることができ、
平日にもかかわらず多くの人がその景色を楽しんでいました。


私は今回初めてハイキングを体験しましたが、
普段、運動不足を感じている方や、自然に触れる機会が少ない方には
どちらも堪能できるとてもおすすめのお出かけスポットです!


4号路のつり橋


帰り道は、
くるみ味噌(甘辛くて美味しい!)のついたお団子を食べながら、
ゆっくり歩いて下りました。
運動した後の美味しいものは罪悪感がなく、心から、美味しい!と感じられますね。
改めて、心と身体は繋がっているなあと思いました(^_^)


”くるみ味噌”がとても美味しい!


食欲の秋!が終わりに近づき、次はクリスマスやお正月など
イベント続きな季節がやって来ます。
美味しいものを美味しく、いつまでも健康的に食べられるように
毎日のちょっとした運動を大切にしつつ、思いっきり身体を動かせる機会を
作れると良いですね(*^_^*)

毎日冷え込みますが、皆様お身体にお気をつけてお過ごし下さいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿