2018年12月14日金曜日

冬本番!免疫力アップについてのおはなし🌼

こんにちは!
管理栄養士のオオムラです♪

12月もなかばとなり、今年も残り少なくなってきましたね。
まだ年末の実感がいまいち湧かず(´-`).。oO
みなさまはどうですか??^^

今年は暖冬といわれていますが、今週はぐっと冷え込みましたね。
お風邪やインフルエンザが流行する冬本番、免疫を強化しておきたい!




今日のブログは、免疫力アップにおすすめな商品をまとめようかと思います(*^^*)


まずは定番のマヌカハニー!


マヌカハニーの品質の違いや見分け方については
パーラーにてスタッフにお声がけください☆


わたしは通年愛用しているのですが、
(単純にこのマヌカハニーの味がスキで・・・毎朝の小さな楽しみになっています)
お風邪・インフルエンザ対策として秋冬にご利用のお客様が増える商品です。

毎日の免疫アップケアには、
朝起きたてにティースプーン1さじをなめて完了

のどがイガイガする時や体調少しあやしいぞ!という時には、
朝だけでなくって気になった時になめるようにすると、
殺菌力がとても高いマヌカハニーが頼もしく粘膜を整えてくれます!


持ち運びしやすいキャンディータイプもございます。
のどが弱い方や人ごみの多い場所へのお出かけのときに◎


のど風邪をひきやすい方にはもちろん、気軽に取り入れやすい対策なので、
サプリメントなどに慣れていない方、受験生やお子さまの対策としても人気です✨


そして、近年「免疫力の強さ」は「腸の状態」に大きく左右されることがわかっており、あいクリニックでの栄養指導やパーラーでのカウンセリングでもよくお伝えしています。

腸内には、細菌やウイルスと闘う数多くの免疫細胞が存在しています。

ところが栄養が偏った食生活や喫煙、過度の飲酒などの生活習慣から
腸内の善玉菌と悪玉菌のバランスが崩れて、悪玉菌が優位な状態に・・・

すると腸内環境が乱れ、免疫細胞の働きが低下してしまいます。
アトピーや花粉症などのアレルギーにも深く関わっている臓器です。

ドクターあいサプリメントパーラーでは、
腸内細菌生成エキスの「アルベックス」がいちばん人気です!


医療機関専売商品で、
ご体感の高さも特徴のひとつです(*^^*)


3か月を目安にお召し上がりいただくサプリメントなのですが、
この時期からはじめることで、お風邪やインフルエンザ対策だけでなく
これからの季節、春の花粉症対策にもつながっていきます(*'▽')

お通じやアレルギーがお悩みで、免疫力も強化したい方にぜひ使っていただきたい商品です!




お食事からだと、大豆製品発酵食品きのこ類
腸内環境を整えやすい食材なのでぜひお食事に取り入れてみて下さいね♪

また、季節にあわせてオーダーメイドサプリメントの配合を変更をして
免疫力アップの栄養素を強化するお客様も多くいらっしゃいます。


抗酸化のビタミンやD3、ハーブのエキナセアなどなど...
さまざまな免疫力アップの栄養素をご用意しています。


冷え、お風邪やインフルエンザ、冬季うつに負けない身体づくりのお手伝いができればと思います🌼

では、良い週末をお過ごしくださいませ(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿