2019年8月9日金曜日

オーソモレキュラーの勉強会に参加してきました!

こんにちは!
管理栄養士のオオムラです♪

酷暑がつづきますね。
みなさまご体調お変わりないですか?

先週の日曜日、オーソモレキュラー栄養療法の勉強会に
あい先生、ナツミさんと一緒に参加してきました!


品川駅近くの会場ビル。どどーん。


オーソモレキュラーってなに??

わたしたちが日々おこなっているオーソモレキュラー栄養療法。
長くって少し覚えにくい名前かもしれません...!
日本では「栄養療法」「分子栄養学」「分子整合栄養医学」とも呼ばれています。

栄養素(適切な食事やサプリメント・点滴、糖質コントロール)を用いて、
わたしたちの身体を構成する約60兆個の細胞のはたらきを向上させ、様々な不調や病気を治す「治療法」です。

海外では1960年代より、精神疾患領域の治療として応用され始め、
今では、その応用範囲はほぼすべての医療分野に及ぶまでになりました!
日本でも多くのお医者さんや医療従事者が学ぶようになり、
全国の医療機関(約2,600施設)の診療に取り入れられています。




栄養療法専門のクリニックを日本ではじめて開院された新宿溝口クリニック院長、
溝口徹先生の講義を中心にたっぷり学ぶことができる、とても貴重な時間!

新鮮な知識や情報を学べるよう、勉強会へは定期的に参加していて、
この日も朝の10:00から夕方17:00まで講義を受けてきました(^-^)


今回は「鉄代謝」「たんぱく質代謝」をメインに
全身の代謝と関わる栄養素がどのように働いているのか。
そして自律神経や気持ちの浮き沈みに大きく関わる
「低血糖」についてもさらに深く学んできました!

クリニックでの栄養指導やパーラーでのカウンセリングを通してお伝えし、
みなさまのお悩みの根本治療、健康や美容のサポートになれますよう
しっかりと復習をして理解を深め、自分の知識にしていきます(*^^*)


お昼の糖質制限弁当!
糖質も大事なエネルギー源のひとつですが、
血糖値を上手にコントロールしてあげると
食後の眠気がでにくく集中力アップです(*'▽')

------------------------------------------------------------------------------


最後に、8月のおしらせを2つさせてください✨


・夏季休業のお知らせ




8/11(日)~8/16(金)は夏季休業となります。

お休み前後は混みあうことが予想されますので、
お電話でご予約いただいてお越しいただくと
スムーズにお渡しできるかと思いますm(__)m

ご自宅に配送することも承っておりますので、お気軽にご連絡くださいませ🌸



・8月もサマーフェア期間中!





先月に引き続き、毎年恒例のサマーフェアを開催中です^^
8月になりましたので、プレゼント内容が変わりました✨

いつもご来店くださるみなさまに感謝の気持ちをこめて、
よろこんでいただけるプレゼントをご用意しております♪

【期間】
8月1日(木)から8月31日(土)

【内容】
オーガニックにこだわった夏の美味しいものセット
(なくなり次第終了となります)


期間中、1万2千円以上お買い上げのお客様にラッピングしてお渡ししております。
今月も多くのお客様に楽しんでいただけますように(*^^*)


では、夏風邪や熱中症にお気をつけて良いお盆をお過ごしくださいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿