2019年12月13日金曜日

2泊3日の軽井沢・草津温泉旅行へ行ってきました!

こんにちは!
管理栄養士のオオムラです♪

街全体がイルミネーションに包まれて輝く12月、2019年も残り半月ほどですね!
イベント続きの年末は特にあっという間に時間が過ぎていくような気がします(*'▽')

さて、11月はじめに軽井沢と草津温泉へ行ってきました!


今回とても楽しみにしていた軽井沢の「雲場池」✨






水が全く濁っていなくてびっくり。
透けた水底の落ち葉をみれるほどでした!


美しすぎて夢の世界・・・


お水が綺麗を通り越してしまってもうよくわからない!
水面が雪平鍋の模様のようになっていて不思議でした~


紅葉の見頃ピッタリに行くことができたようで本当にうっとりする空間でした!
秋でなくても緑の豊かさと水の清らかさに癒される場所だろうなぁと思います。
旅行から帰ってきてからも、何度も雲場池で撮った写真を見返しています🍁
また必ず訪れたい場所になりました(*^-^*)


朝食の有名な宿にしたのでわくわくの朝♪
窓からの眺めもステキでした!


移動中の車窓からも紅葉をしっかり楽しめました♪


白糸の滝にも行きました!
今年は夏に浄蓮の滝にも行けたので紅白が楽しみです^^


軽井沢には背が高くて葉っぱの大きな木がたくさん!
見たことないサイズの葉っぱに友達と大はしゃぎ。


軽井沢から1時間移動し、草津温泉でも1泊しました!


朝食がぱんぱんにつまったお腹をひき連れて湯畑散歩へ。


みかけたらついやってしまう顔はめパネル。


草津名物「湯もみ」2階席から鑑賞♪
実際に歌にあわせて体験もしてきました!


ひと仕事終えた後は、湯畑そばの日帰り温泉の御座之湯へ。
入り組んだ木の梁がとてもすてきで、ずっと上を見ていました!
休憩所もあり、少しまったり。


草津温泉はお湯がやわらかくって、これが名湯か!と楽しんできました✨
旅館のご飯や食べ歩いたものをのせるとキリがないので・・・美味しい写真は割愛します^^

寒い季節の旅行はあったかい場所がいちばんだ~と思っていましたが、
紅葉が美しい場所で、秋の訪れや冬の近づきをより感じる旅もとっても良いですね。
気持ちがよかったです🍁

みなさまは紅葉といえばココ、温泉といえばココという場所はありますか?^^
またみなさまとパーラーにてお話できるのを楽しみにお待ちしております🌼


最後にお知らせです(*^-^*)

パーラーでは毎年恒例の冬のイベントとしてクリスマスフェアをおこなっています🎅




毎年好評のクリスマスフェア!
今回もスタッフで厳選してプレゼント内容を決めました🎄

今月は東京ビッグサイトの展示会で見つけた、冬の美味しいおやつセットをお渡ししています!

12月末まで開催しておりますので、ひきつづきたくさんの方に楽しんでいただけますとうれしいです(*^-^*)

では、良い冬の週末をお過ごしくださいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿