2020年3月6日金曜日

天然のインスリン!新商品「国産菊芋茶」について

こんにちは!
管理栄養士のオオムラです♪

パーラーに新商品の入荷です^^
3月から「国産菊芋茶」が新発売しています!


新しいお茶の仲間入りです✨


菊芋茶の新発売についてはHPやフェイスブックでもお知らせしましたが、
菊芋ってどんな食材なのか?今日はもう少し深くご紹介していきます(*'▽')

スーパーなどでは見かけない菊芋。普段馴染みの少ないお野菜ですよね。
まずお芋ではなく、ごぼうと同じキク科のお野菜というひっかけ問題です。

成分の優秀さから「健康野菜」や「天然のインスリン」と呼ばれている菊芋!
水溶性食物繊維の含有量がとっても多く、そしてその水溶性食物繊維の中でも「イヌリン」という良い成分が主成分なのです✨


イヌリンの含有量は全世界の植物の中で1位なんだそうです( ゚Д゚)!


そんなイヌリンはどう良いのか、大きくまとめて2つ挙げていきますね(^-^)
ではまず、そのいち!

①血糖値の上昇を穏やかにします

水溶性食物繊維は水分を含むとゲル状になり、余分な糖質やコレステロール、塩分などを包み込み、吸収をブロックします。
その働きで血中に吸収される糖が減り、血糖値の上昇を穏やかにします。


続いて、その2!

②腸内の善玉菌のごはんになります

イヌリンは、腸に運ばれてオリゴ糖へ変身。
善玉菌のごはんとなり、善玉菌数を増やします。


いつも栄養指導やパーラーカウンセリングでお話しているのですが、
・血糖値の乱高下をコントロールすること
・腸内環境を整えること
効率よく栄養療法をおこなっていく時のキーのひとつとなってきます。

(食後の眠気、身体のだる重さ、寝起きがスッキリしない、気持ちの浮き沈み、
アレルギー体質など気になる方は、血糖値の乱高下が起きている可能性があります)




日々の習慣、特に食前の習慣としてお役立ていただけたらと思います!

菊芋本来の香ばしさやほんのりとした甘みがとても飲みやすいお味で、ティーパック15個入りの864円で販売しております。

お待ちいただくお客様にお召し上がりいただいておりますので、ご来店時にはぜひお味を試されてくださいね(*^^*)

では、良い週末をお過ごしください!

0 件のコメント:

コメントを投稿