2016年12月4日日曜日

年末年始の食べ方対策☆

こんにちは!
管理栄養士のなばえです☆

今年も残すところあと少しになりましたね!
1年早いですね・・・
皆様にとってはどんな1年でしたか?

2017年もより皆様がより健康に、より美しくなれるようなお手伝いが出来るようスタッフ一同日々勉強していきたいと思います!

そこで!先日化粧品の知識をより身に付けるために『日本化粧品検定2級』をスタッフみんなで受けてきました☆
会場はココ☆東京農業大学

ドキドキ試験ー☆
日本化粧品検定は化粧品の情報が溢れている今、正しい知識を身に付け、自分で化粧品を見極める力をつけるための検定です☆
2級では、お肌の構造化からメイクの基本的手順・ニキビと美白ケア用品と種類などを把握します。
お肌の構造をしっかり理解することで化粧品の成分がどこに働きかけるのかを理解することができます。
合否はまだわかりませんが・・・・ドキドキ(>_<)
皆様に正しい知識をお伝えできるよう今後も勉強していきます☆

勉強もしつつ、休暇も心の栄養♡ということで、箱根に行ってきましたー♪
大涌谷に行きたかったのですが、火山ガスで入れず・・・
富士屋ホテルのカレーを食べに行きました!(*^_^*)

初☆登山鉄道!
紅葉綺麗でした☆
in富士屋ホテル☆の、中庭!
クリスマス装飾ステキでした☆
カニカレー☆美味♪
いただきまーす♪
満足☆
次の日は雪でした・・・
なんだかたくさん食べた箱根旅行でしたが・・・

皆様、年末年始は一番体脂肪が増えやすく太りやすい事はご存知ですか?

年末はクリスマス・忘年会、年始はお正月休みの方も多いと思いますし、お餅食べますよね☆

年末はお酒を始めとした糖質が多くなり、年始はなんといっても動かない&お餅・新年会等のお酒が多くなります。

普段糖質制限をしていて、ご飯の量を少なくされている方も多いと思いますが、お餅はパクパク食べれてしまうので、要注意です!

お餅1個か1個半でごはん1杯分と同じ量になるんです☆
お餅2個くらいはパクパク食べてしまいますよね・・・

《年末ポイント》
①お酒を飲むときはおつまみ注意☆(〆のラーメンは特に注意!)
②ケーキを食べる時は他の糖質(ご飯・パン・麺)をカット☆
③食べ過ぎてしまった時はその後2日間で調節を☆

《年始ポイント》
①お餅の量を注意☆
②なかなか動かなくなるので、ちょっとした運動を☆

また、詳しく聞きたい!
という方は是非ドクターあいサプリメントパーラーの管理栄養士にご相談下さい☆

体脂肪量・筋肉量をチェックしながらピッタリの対処法をお話しします!

お気軽にご相談下さいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿