2017年6月30日金曜日

副腎疲労について勉強してきました!

こんにちは!
管理栄養士のナツミです☆

フェイスブックでも載せたのですが、先日「副腎疲労」の勉強会に行ってきました!!

なんだか緊張(・_・)

お昼はお弁当!中身は・・・

じゃーん(>▽<)♪
どれも美味しい☆

日本人のほぼ100%が一度は経験しているのではないか
ともいわれる副腎疲労症候群。
長期間のストレスや強いストレスによって起こります。

副腎はここ!

こんなことに当てはまる方は副腎が疲れているかもしれません。

・朝がつらい
・疲れ、倦怠感が取れない
・塩辛いものが食べたくなる
・性欲の低下
・ストレス対応ができない、小さなことにもイライラ・・・
・ケガや風邪の回復に時間がかかる
・虚しさを感じる
・月経前症候群がひどくなる
・カフェイン(コーヒー、紅茶、チョコレートなど)がないと仕事ができない
・朝10時まではシャキッとしない
・午後3時から4時くらいがぼーっとする
・夕食後に元気になってくる

などなど。
舌のふちに歯形がついているのも副腎疲労の可能性が高いと言われています。

日常でストレスを完全になくすことが理想ではありますが…
現実的ではありません(==)

普段の過ごし方や食事の方法で十分に改善ができるそうで、食事療法と生活改善の方法をしっかりと学んできました!!

学びごたえのあるテキスト!

食事の方法は、不調がない方でもより健康的に過ごせる方法です♪
ナツミも実践して、朝のすっきり感や腸内環境、肌の状態も良い感じ(^O^)♪

そして!!最近増加傾向だった体重が2.5キロほど落ちました(>▽<)♪
パーラーの制服もお腹周りに余裕ができた気がします(~▽~)

アプリで記録♪
今日はちょっとふえてます(==)

どんな方にも実践していただきたい方法ですので、
☆体調を良くしたい!
☆もっと元気でいたい!
☆いつまでも楽しく過ごしたい!
という方はぜひパーラーできいてください☆★
いつでも喜んでお話させていただきます(^O^)!!


===☆7月よりサマーキャンペーン☆===

みなさまのご来店お待ちしております♪

では、良い週末をお過ごしください☆

0 件のコメント:

コメントを投稿