2018年3月2日金曜日

東京タワーの外階段♪



こんにちは!アルバイトのトミナガです(*^^)v

寒さが続く冬ですが、オリンピックの波に乗って、身体を動かして
元気を出そう!ということで、東京タワーの外階段を下りてきました!

夜景がたのしみ、、☆

東京タワーの展望台に行く際は、エレベーターを利用するイメージがあると思いますが、外側に階段があり、そこから上ったり下りたりできるんです(*^^)v!

今回は、上り階段があることをしらなかったため、
上るのは次回!ということになりました(*^^)

ポップな色合わせでわくわく

外階段は鉄骨が赤、ライトアップがオレンジととてもかわいい色合わせでした。

そしてやっぱりこの場所の一番の魅力はやっぱり 景色 です!
ついさっき展望台からの景色を見て
東京にあるものをなにもかも見渡したような気分になっていたにもかかわらず
外階段からの景色はさらに心を震わせる感動的なものでした。


ガラス張りでない、生の、直の景色が見渡す限り広がっているんです!
迫力満点!


鮮やかな赤色の鉄骨の間にのぞくビルや街並みは本当に見応え抜群で、
ついつい足を止めて景色に見入ってしまいます。

奥の方に、レインボーブリッジが見えます!


階段を下り始めたとき、小さく見えていたビルやミニカーのように見えた車が
だんだん、大きく、くっきりみえるようになり、上にいたときとは違う
目の前に広がる大都会にまた心を揺さぶられ、
その興奮が冷めることなく約600段の階段を下り終えました。

「600段」と聞くとえっ?と驚いてしまうような数字ですが、
あの時の私はまったくつかれ知らずでした。
(上り階段はそうはいかないかもしれませんね(>_<)!)

普段つい遠ざけがちな階段の上り下りが刺激的で、
うきうきする時間に代わる素敵な場所でした☆


階段を上ったり下りたりするのは日常で簡単にできるとても良い運動で、
特に上るのは軽いジョギングと同じくらいの運動になります☆
そして外に出て太陽にあたりながら身体を動かすことは、
骨の元気や、免疫力アップにつながります☆

今回は夜に上って夜景を楽しんだので、
次はお昼間の明るい時間に行けたらいいなと思いました☆

いいことづくしの、お出かけスポット発見でした。

同じ東京都内にスカイツリーができてからも
ちっとも薄まらない存在感でいつまでも”東京”さらに”日本”の
シンボルとして立派にそびえたつ東京タワーの姿はいつみても
かっこいいなあと感動します。

寒くて、お布団や毛布にくるまりがちなこの季節ですが
たくさん動いて、私たちも東京タワーのようにいつまでも丈夫で輝いていられる身体を作りたいですね(#^.^#)

かっこいい!


みなさま、アクティブで素敵な週末を、お過ごし下さい☆

0 件のコメント:

コメントを投稿