2018年3月9日金曜日

特別編♪あい先生ブログ♪岩崎宏美さんのコンサートへ行ってきました!

こんにちは。あいクリニックの増田です。


“さあ眠りなさい、疲れきった体をなげだして~♪”


そう、このフレーズを聞いて、あっ火曜サスペンス劇場をスーパーイントロで連想した方は間違いなく「おじさんおばさん」です。


高校生の頃、カメラ小僧であったボクはお年玉をため込んで買った
200㎜望遠レンズを装着したペンタックス一眼レフを肩にかけ
日本橋高島屋の屋上に無料で開催された岩崎宏美デビューイベントに出かけたことが懐かしい想い出です。


先週の土曜日にFMやまとのDJ川島ノリコさんのご招待で
岩崎宏美さんのコンサートにシリウスまで行ってきました。


ノリコさんは有名なジャズピアニスト国分弘子さんとのコラボ番組、
NHKラジオ第一の「SHIBUYAスタンダード倶楽部」に2年前岩崎宏美さんがゲスト出演してからのお友達、
ノリコさんの計らいで親衛隊席のちょっと後ろの最高の席から観賞させて頂きました。
ていうか、親衛隊と一緒になってパフォーマンスしちゃいました!


ぼくより少しお姉さんの宏美さんは1975年くらいのデビュー、
歌う一曲一曲にあの頃のことが走馬灯のように蘇り、
思わず声を出して口ずさめる曲ばかり、マドンナたちのララバイもそうですが、
宏美さんの歌詞の本質は真心、改めて今聞いていると、すごく心に響く歌ばかり、
特に「絆」「大切な人」ホントにジーンときました。










あの頃も綺麗でしたが40年経った今もたいへん綺麗、
最後に握手会でカメラ小僧のあの頃に戻って握手までしちゃいました。

久しぶりのライブコンサート、あの頃に一瞬にして戻れる、
歌ってやっぱりすごい!ですね(^^♪


----------------------------------------------------------------------------

今回はスタッフブログ特別編!
あい先生のブログでした✨

では、みなさま良い週末をお過ごしくださいね(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿