2018年6月15日金曜日

設立10周年記念♪「ミラジブ研究会」を開催しました!

こんにちは!
管理栄養士のオオムラです♪

今日のブログは先週の土曜日について(^^)/

設立10周年を記念した座談会を開催しました!
その名も『 ミラジブ研究会 』


ミラジブとはなんぞや?
ミライジブンのために考えていきたいことをテーマに
『 ミラジブ研究会 』と題しました('◇')ゞ

梅雨の晴れ間で、当日はお天気にも恵まれました
お昼まで営業後、事前にシュミレーションした様に
パーラー内の配置をガラッと変えて準備です!

開始時間が近づくにつれ、少しずつ緊張がこみあげてきます(゚д゚)

ご招待したあいクリニック患者様やパーラーのお客様がきてくださって
「今日は来ていただいてありがとうございます~!」
「用事早く終わったよ!まにあってよかった!」と
お顔をみていつものようにお話していると、すこし緊張がほぐれました^^
いよいよスタートです☆

司会はFMやまとDJの川島ノリコさん。
パーラーにあわせてビタミンカラーのお召しものにしてくださったそう♪
川島ノリコさんのオープニング第一声の本格的で美しい声につつまれて、
いつものパーラーが会場として一気に締まった感覚でした!




内容は講演を中心にし、パーラー管理栄養士をはじめ
あいクリニック院長のあい先生、
サプリメントスーパーバイザー大野カズミさんに
講師として講演していただきました!


トップバッターでお話させていただきました!


サプリメントスーパーバイザーの大野カズミさん
ドクターあいサプリメントを卸してくださっています!
サプリメントの歴史や選び方、見分け方について話してくださいました^^


川島ノリコさんとパーラー管理栄養士のナツミさんの対談も♪
川島ノリコさん自身、栄養療法をはじめられて7年!
お肌の違い、ご体調の違い、お食事の意識の違いを話してくださいました。

ラジオ番組のパーソナリティーを担当していただく前から
もともとあいクリニックの患者さんだったそうです!
昔からお肌が弱く、虫さされで腫れてしまって受診されたとか(゚д゚)
「栄養療法はいつからでもおそくない!」とおっしゃっていたことが印象的でした!






お客様やあい先生もまじえてのお話、とっても盛りあがりました!






最後に、あい先生の講演です!
わたしたち管理栄養士もあい先生の講演を聞くなかで、改めて
「ひとつの症状ではなく、カラダの全体をみること」について考えました。


「血液検査をこんなふうにみています」
「ビタミンBや鉄分はこんなふうにカラダで働いています」
「コレステロールはこんな働きをしています」
「お食事から必要な栄養素を摂れることが理想だけど、今はこんなふうに難しい」
「サプリメントをこんな基準で選んでもらいたい」

限られた時間のなかでお伝えしたい事ぜんぶ!!は難しかったのですが、
知っていただきたい事や考えてみてほしい事をお話できたかなと思っています。


ときには代謝のお話など少し難しくなってしまいましたが、
皆様たくさんメモしてくださったりうなずいて聞いてくださったり・・・
帰り際に「わかりやすくて良かった」とお声掛けいただいたり・・・
とても良い時間になったのではないかと、うれしくって
まだ少し余韻にひたっています(´v`).。oO


わたしは栄養療法に関わってまだ3年目ですが、
たくさんのお客様のご体調が変わっていく姿をみて
ほんとに栄養素ってすごいなあと思うことが本当にたくさんありました!

なので、今の栄養状態がミライのジブンをつくっていきます!
自信をもってお伝えできる事だと思っています。

これからの5年後、10年後というミライにむけて、
いらしていただくみなさまには最善のご提案をしていき、
それぞれの健康づくりを楽しんでいただければと思っています。

またみなさまに詳しくお伝えできる場や機会がありますように!
どうぞこれからもドクターあいサプリメントパーラーをよろしくお願いいたします。



🌼おまけ🌼




当日ご用意したお菓子です♪
あい先生や管理栄養士スタッフにゆかりのある土地のものを
召し上がっていただきながらお話を聞いていただきました♪


長野・信濃のみすず飴


宮﨑・都城のなごみ
オオムラのお土産の鉄板です(*^^*)


タウンニュースさんが取材に来てくださいました!
記事にしていただけるかも?とのことで、わくわくです☻




打ち上げも盛り上がりました!
美味しいオステリア エ バル エルバさんにて♪


では、良い週末をお過ごしくださいませ(*^-^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿