2018年11月2日金曜日

1泊2日の弾丸京都旅行へ行ってきました☆

こんにちは!
管理栄養士のオオムラです♪

11月になり、どんどん日が短くなってきましたね。
冬が近づいてきてるな~と感じます(*'▽')

さて、先日京都に行ってきました!


今回楽しみにしていた「瑠璃光院」✨










お庭を眺めながら、お抹茶をいただくことができます♪


お茶菓子がなんと、
だいすきなざくざくお砂糖のようかん・・・!
うれしい・・・!お豆ごろごろでした♪


叡山電車「八瀬駅」


叡山電鉄の観光電車「ひえい」乗れました!
あたらしくってぴかぴか!


いつも行列のわらびもち屋さんの横を通ると、
運よく少しの待ちで入れそう!ということで予定変更!笑


新感覚にびっくりでした(゚д゚)
そりゃ人気ですねというくせになる食感・・・!


よるごはん!


ビール待ちの写真(笑)
鶏と野菜の湯葉巻き揚げがおいしかったです!

四条烏丸で集合→瑠璃光院→ルイ・イカール美術館→八瀬駅から叡山電鉄の観光列車「ひえい」乗車→祇園四条の「おかる」で思い出の味にひたりながらお昼ご飯→花見小路のわらびもち屋さん「ぎおん 徳屋」でデザート→藤井大丸でお買い物→おばんざい処「いしかわ」で美味しいご飯とお酒を楽しむ→学生時代の頃行っていた四条河原町の「えんがわカフェ」→京都駅解散


全ての写真は載せきらないのですが、こんなルートでまわりました(*'▽')

1泊2日の弾丸旅行でしたが、、大学時代ぶりの京都!!
街を歩いているだけで懐かしくってあたたかくって不思議な気持ちでした♪

秋は気候が気持ちいいからか、
遠出のおでかけをしたお話をパーラーでお伺いすることも多い気がします(*^^*)
またみなさまとパーラーにてお話しできるのを楽しみにお待ちしております🌼


最後にお知らせです!
11月より、パーラーではクリスマスフェアをおこなってます(12月末まで)

毎年好評のクリスマスフェア!
今回もスタッフで厳選してプレゼントを決めました☆

11月はスタッフがみなさまにぜひ使っていただきたいセットで、
12月はビッグサイトの展示会で見つけた美味しいもの詰め合わせセットです☻

今回もたくさんの方に楽しんでいただけますとうれしいです!(^^)!

では、良い週末をお過ごしくださいませ🌼




0 件のコメント:

コメントを投稿