2019年1月11日金曜日

縄跳びの魅力(^.^)

こんにちは!
アルバイトのトミナガです。

毎日寒いですね。
風邪やインフルエンザが流行っていますが、みなさまご体調は崩されていませんか?

少し時間はたってしまいましたが、年が明け2019年になりましたね(*^_^*)
今年の目標は何にされましたか?

私は、「体を動かすこと」です!✨

去年を思い返すと、運動は大切とわかっていながら、
体を動かし汗を流している自分がほとんど思い浮かばず、、、(´-`).。oO
これはいけない!と、体にも心にも良い影響がある運動を毎日少しでも取り入れようとこの目標にしました☻


そこで!
どこでもできて、短時間でできて、手軽で、あまりキツすぎない、、など
様々な条件を元に何がいいかなぁと調べて調べて、、、

「縄跳び」をすることにしました!

縄跳びはピョンピョン跳ぶだけのシンプルな動きでありながら、
嬉しい効果がたくさんあるのです!(^.^)




・全身の筋肉が刺激される

・短時間で脂肪を燃焼できる

・内臓を刺激することによるお通じ改善効果

・血行促進


さらに、
ピョンピョンという一定のリズムで跳ぶことで、
ストレスが軽減され骨も丈夫になるそうです(^.^)


実際にお正月から毎日10分ほど続けているのですが、
ほどよく疲れ、気分もスッキリとし、さらにこの寒空のなか跳んでいるのにたった10分で汗ばむという嬉しい効果を実感しています🌼


場所や時間を選ばず手軽であるのに、
運動としての効果を感じられるところが魅力ですよね(*^_^*)


毎日少しですが運動を続けて2019年は元気に健康的に、
年末に今年はたくさん動いたなぁと感じられる1年にしたいです!

寒い日が続きますが、
お洋服や温かい飲み物で体を冷やさぬよう、
ご体調にお気をつけてお過ごしくださいね☻



🌼おまけ🌼

写真は12月にお台場でやっていた花火です✨
冬の澄んだ空に広がる花火はとても綺麗でした(*^_^*)




0 件のコメント:

コメントを投稿