2020年12月11日金曜日

【富山より】お散歩コースの富岩運河環水公園

こんにちは!
管理栄養士のナツミです

12月に入り、だんだんと空気が冷たくなってきましたね!
これからの季節はジョギングやランニングが気持ち良い時期だなあと思います🏃

パーラーでお客様とお話していたときは、この時期になると事あるごとに「ジョギング気持ち良いですよ~♪」とおすすめしていた気がします
(しつこく毎月のように「走りましょう😀!」とお誘いしていたお客様もいましたが…😁💦)


まだ暑さが残る9月・10月はお散歩を楽しみました✨

富山駅近くの富岩運河環水公園(ふがんうんがかんすいこうえん)は、お気に入りのお散歩コースのひとつです

公園内をぐる〜っと1周するだけですっきりします✨

お散歩、ジョギング、ひと休み、なにをするにも気持ち良い✨

芝生も広々!
敷物を持ってきて読書や編み物をしている人もいます✨

芝生に座るとこんな景色✨
ボーッと眺めているだけで時間が経ちます


夜にはイルミネーションも💡
秋から冬の期間限定かと思いきや…季節に合わせたカラーで1年中ライトアップしているようです!!
すごい😳✨

10月末はこんな感じでした✨

天門橋(左)&スターバックスコーヒー☕️(右)
素敵な景色で有名な富山環水公園店☕️✨


公園の近くには富山県美術館もあります
建物の外にもいろいろなオブジェがあって、とても楽しい😄📷

くまさん 小

くまさん 中

くまさん 大

大きさのちがいを伝えたくて自分の影も一緒に撮ってみましたが、非常にわかりにくくなりました。


なので、トミナガさんオオムラさんに続き、富山からも紅葉をお届けします📸♪

全く別のお散歩コース🚶‍♀️

遠くに立山が見えるはず…

富山市役所展望台からは立山がよく見えます✨


パーラースタッフとのやりとりをする中で、〇〇様がブログ見てくださってます💡とご連絡を頂くことがあり、富山でとっても喜んでおります😆
ありがとうございます!!✨
少しでも、みなさまの息抜きになりましたら嬉しいです😊♪

ではみなさまも素敵な週末をお過ごしくださいね🍁

0 件のコメント:

コメントを投稿