2021年1月29日金曜日

素朴で美味しいおやつが新しく入荷いたしました!

こんにちは!

管理栄養士のオオムラです。


昨日は雪がちらちらと降りましたね⛇
冬本番の寒さ、今年は特に厳しい冷え込みです。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて、ドクターあいサプリメントパーラーには、
新しいおやつ「四万十川の自然仕立てかりんとう」が入荷致しました。

南国高知の太陽をいっぱい浴びて育った地元の有機栽培や減農薬栽培で作られたお米、
四季折々の野菜、黒潮の天日塩など、四万十川流域でとれるこだわりの食材を使用したかりんとうです。

米粉ならではの食感と香ばしさが生きた素朴で懐かしい味わい。
高知県黒潮町産サトウキビを職人が昔ながらの窯焚き製法で煮詰めて作るサトウキビの蜜「ぼか」のナチュラルなやさしいコクが楽しめます。



野菜の味わいの奥から、ふわりと立ち上がるやさしい甘みがたまりません。

優しい甘みの隠し味「ぼか」は、鉄分やミネラルを多く含んでいるそう。
ホッとひと息つきたい時、疲れた身体を元気にしてくれますね。

フレーバーは6種類、全て高知県産です。



プレーン
米粉ならではの食感と香ばしさが生きた、素朴で懐かしい味わい。
高知県黒潮町産サトウキビを職人が昔ながらの窯焚き製法で煮詰めて作る
サトウキビ蜜「ぼか」のナチュラルなやさしいコクが楽しめます。



青のり
四万十川の清流と太陽に育まれ、味、香りとも最高級品と称される
四万十川産の天然青のりをふんだんに練り込み、
黒潮町産の天日塩できりっと引きしめました。
天然青のりの豊かな香と風味が詰まった贅沢なかりんとうです。



しょうが
高知県は、しょうが生産量日本一!
豊かな土壌が育むしょうがは、香り高くしっかりした風味が評判。
そのキリッとした風味に「ぼか」の自然の甘さが調和し、
すっきりした味わいと豊かな香りが後を引きます。



たまねぎ
美味しい野菜作りに取り組む農家さんが栽培した四万十産玉ねぎを練りこみました。
カリッとした食感に凝縮された玉ねぎの甘さとコク、
地元産サトウキビ蜜「ぼか」の自然の甘さが響き合い、
噛むほどに玉ねぎの豊かな風味が広がります。



だし醤油
土佐の小京都・中村で三代続く老舗醤油店のダシ醤油を使用しました。
四万十川の伏流水と昔ながらの自然発酵で丹精込めて作られた、
カツオと昆布の旨味あふれる旨口に、一味唐辛子の辛さがピリリ。
後を引く美味しさです。



ゆず
生産量が全国シェア約40%を占める高知県は「ゆず王国」。
自然豊かな山の中で栽培された香り高いゆずのパウダーを
生地に練り込んで揚げ焼きし、さらに柚子の皮を蜜にからめました。
爽やかな風味がふわりと立つ上品な味です。



昨年のクリスマスフェアでも大変ご好評いただき、期間限定の入荷です。
パッケージも可愛くってちょっとした手土産にもいいですね。
それぞれ個性豊かでたまらない美味しさですので、ご来店の際にはぜひお楽しみください(*^^*)


では、みなさま良い冬の週末をお過ごしくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿