2022年1月21日金曜日

家にある食材でおしゃれ料理🍎🍞

みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします🐯
アルバイトのオオシマです。

年末に冷蔵庫をきれいにしたい!と思い、年末はおうちで冷蔵庫のものを使いきっちゃうぞ週間!を開催していました!

年末ということもあり大掃除していると、冷蔵庫に使い切っていない食材が何個か眠っていました、、、。もともと料理をすることが好きなので、どうにかこうにかして使い切ろうと考えた私は、「家にある食材でおしゃれ料理!」と勝手に名付けて冷蔵庫にある食材たちと睨めっこしながらメニューを考えました


1品目はこちら!





\  しっとりフレンチトースト  /



甘々な朝食を食べて、しょっぱいものが恋しくなった記憶があります。冷凍庫にあった食パンと賞味期限間近の卵と牛乳で作りました。

この青いお皿もお気に入りで、簡単な料理でもおしゃれに見えちゃう必需品です!最近、おしゃれな食器を集めて料理に対するモチベーションを上げています。



2品目がこちら!





\  りんごのパウンドケーキ  /


--材料--

実感から届いたリンゴ

ホットケーキミックス

調整豆乳

シナモンパウダー

冷凍ブルーベリー


ここでも冷凍ブルーベリーを乱用していることに気が付きました^ ^

実家から届いたリンゴがシャキシャキ食感を失っていました。いわゆる「ボケりんご」が苦手な私は、某料理アプリを見ながらパウンドケーキに変身させました。シナモンパウダーとリンゴが合っていてとても美味しくできました!カフェラテと一緒に食べたことでさらにおいしさ倍増しました。

ボケりんご:りんごの水分が抜けてモサモサと歯ごたえがなくなる状態


とにかくおしゃれにしたい精神が強かったので、友人にもらったドライフラワーと置物を添えて写真を撮りました!


冷蔵庫が空っぽになっていることは、私の中ではQOLが下がっているサインです。そのため、冷蔵庫の中が寂しくならないように、ついつい近くの商店街で食材を買ってしまいま^^;


2022年は、冷蔵庫の中身をある程度使い切ったら、新しい食材を買う!ということを意識していきたいです。


今年も皆様にとって素晴らしい年になりますように。

お身体を温めて素敵な週末をお過ごしくださいませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿