2022年1月14日金曜日

【富山より】年末年始は寒くて忙しい…気がしましたが暖かくのんびり過ごしました

こんにちは!
管理栄養士のナツミです

富山は吹雪の年越しとなりました⛄

こんもり

リーゼント状態です


お家で暖かくしながら呪術廻戦を一気見して、おせち料理も作りました

1話スタート!

映画まで完了!!
劇場版特典もらえました🙌


ぜんざいは北海道十勝の大納言小豆で😍

ナッツ入り田作りはたくさん作って

お菓子缶へ

年越し蕎麦!!
無計画かつ気の赴くままに作り進めて鍋とコンロは大渋滞。

作ったり買ったり😀👐


そして!初めて作った梅酒が解禁となりました👏
(以前の梅酒ブログもよかったらぜひ♪)

やっと半年経ちました~🙌

まだ少しアルコール感が強くてツンツンとしていますが美味しくできました😊
さらに熟成させることでまろやかになる…とのこと📝

さらに寝かせつつ、たまに出してはちょびちょびといただきます🍸
まろやかになった味も楽しみです🥂


では、今年も楽しくブログを書かせていただきたいと思います!
みなさまも素敵な1年となりますように✨

本年も

どうぞ

よろしくお願いいたします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿