2022年1月7日金曜日

新年のご挨拶🐯私の年末年始の過ごしかた🎍

新しい1年が始まりました✨
年末年始は晴れが続き、気持ち良いお天気でしたね!
皆さま、ごゆっくりできましたでしょうか。


今日までお正月仕様です🎍


まだまだ心配な状況ではありますが、そんななかでも皆さまが安心して過ごせるよう、本年も揺らぎのないご体調づくりのお手伝いをさせていただきます。
2022年も、どうぞよろしくお願いいたします。

________________________________

私(トミナガ)は年末年始は山に登ったり美味しいものを食べたりと、ゆったり過ごすことができました。

登山にはまった昨年は、高尾山にたくさん通いました。2021年最後の高尾山はいつも一緒に行く高校の同級生と。帰りはカフェに寄り道することが多いですが、この日は初めてインドカレー屋さん寄り道。たくさん歩いた後のカレーは美味しい✨お腹いっぱいになりました。


ほうれん草のサグカレーが大好きです



大晦日。お正月のお餅をフライングで少しいただきました。


お餅が焼けるまで七輪を囲んでぬくぬく


焼きあがったお餅は、中がとろとろ!!とっても美味しかったです。


1日は昨年同様6:15におうちを出て、ご近所の畑に初日の出を見に行きました!
雲一つない空!6:40を過ぎたあたりから太陽がぐんぐん昇ってきて、一気に辺りが明るくなりました。

どんどん空の色が変わります


まっすぐ上がってきました🌞


良い1年になりそうです。


我が家のうさぎさんは、お正月だし寒いし・・とごろごろ。


ホットカーペットの上で寝転がるのが
お気に入り


ねむたいなあ


おうちでぬくぬくしながらつい美味しいものを食べてしまう年末年始。
我慢したり後ろめたく思うのではく、そんなお休みも満喫しながら良いご体調を維持できるのが理想だなあと思います。

私は「腸」を良い状態で保ちたかったので、
・1日1回はお食事の際に蒸し野菜を取り入れる(白菜、人参、ブロッコリーなど)
・毎日少しずつ運動する(ウォーキング、懸垂、ストレッチ)
このあたりを気をつけて過ごしました。

みなさまはご体調キープのために、どんなことを心がけられましたか?
ぜひパーラーにて教えてください♪

昨日は強い冷え込みとともにたくさん雪が降りましたね⛄
週末も冷え込みが続きそうですので、お身体温めてお過ごしくださいね🌼

0 件のコメント:

コメントを投稿