2015年5月8日金曜日

浅草で歌舞伎☆

こんにちは!
管理栄養士の夏見です(^O^)

ゴールデンウィークが過ぎて日差しがますます夏っぽくなってきましたね!!
外に出るときにはUVケア必須です!

おすすめ☆クリニック限定化粧品です(^^)♡


先日は、日本の文化にふれようと、浅草へ歌舞伎を観に行ってきました☆

昼の浅草寺&スカイツリー

☆夜の浅草寺&スカイツリー☆


いくつか演目があった中で、お気に入りのものは
タップダンスのような要素が入った「高杯(たかつき)」!
コメディのような演目です☆

初歌舞伎☆

テレビで見たことある名前!!





面白いものや感動するものなど、様々な演目がありとても楽しめました!

歌舞伎初心者は、最初にあらすじと見どころをしっかりと読んでおくことをお勧めします!!(一番最初の演目は何も予習せずに臨んだためほぼわからなかった・・・^^;)


そして!
お出かけしたらやっぱり美味しいものが食べたい!!
ということで、老舗の洋食屋さん「シーフード メヒコ」さんでご飯を頂きました☆

カニの身たっぷりのカニピラフとカニクリームコロッケ!!

伝統の一品だそうです!
こちらもカニがたっぷり!!

他にも色々と頂きましたがどれも美味しくて幸せでした♪


カニは、高たんぱく・低脂肪、さらに低糖質なので、ダイエット中はもちろん、健康的な食生活にはおすすめの食材です♪

ピラフでしっかりと糖質をとってしまいましたが・・・
カニには糖質の代謝を促すビタミンB群が豊富!
いっぱい食べてもすこし罪悪感が薄れます(^~^)

また、カニの赤い色素、アスタキサンチンには抗酸化作用や免疫力アップの働きも☆



・・・まだまだ食べてみたいお料理がたくさん(><)
浅草に行ったらまたここに行きます♡


美味しいものを食べられるというのはとても幸せですね(´▽`)
皆さんのおすすめの美味しいもの情報もお待ちしております!!








0 件のコメント:

コメントを投稿