2015年6月26日金曜日

鎌倉散歩に行ってきました♪

こんにちは!
管理栄養士のなばえです★

ジメジメと湿度の高い日が続いていますが、
なばえは先日、お天気のいい日を狙って




鎌倉散歩をしてきました!

まずは、おしゃれカフェのテラス席でランチです☆

緑がいっぱいでステキでした☆
カツオのカルパッチョ☆美味☆
大好きなトマトたっぷりのマルゲリータ☆
ピザのトマトがとっても甘くておいしかったです☆
そろそろ夏野菜が美味しい季節ですね♡

お腹も膨れたところで運動がてら銭洗弁天に行ってきました!
なばえは初めて行きましたが、皆様は行かれたことございますか?
in 銭洗弁天☆
結構な坂にあるんですね!(^^;)

しっかり銭を洗ってきました♪

その後、銭洗弁天のさらに上に縁結びの神社があると案内があったので、
『縁結び!!』と思い行ってみることにしました!

ハイキングコースをもくもくと上っていくと、山のてっぺんに到着♪

葛原岡神社にたどり着きました☆

坂が多かったので少し疲れてしまいましたが・・・
お天気も良くて気持ちよかったです☆

夏本番になると熱中症の心配もあるので、まだ比較的過ごしやすい今の季節に
ウォーキングやハイキング、ランニングなどされている方もいらっしゃると思います。
朝・夕方は涼しいときもありますよね!

そこで、運動後におすすめの栄養素をご紹介します!

●ビタミンB群乳酸などの疲労物質を代謝してくれます☆
また、ビタミンB群は糖質をしっかり分解しエネルギーに変えてくれます。〈食材〉マグロ、鮭、豚肉、レバー、納豆など
●ビタミンC疲労回復や免疫強化につながります。〈食材〉赤ピーマン、ブロッコリー、アセロラ、レモン、柿、キウイフルーツなど●ビタミンE強力な抗酸化作用があります。また、血行をよくしたりする働きがあります。〈食材〉アーモンドやナッツ類、大豆、かぼちゃなど

また、なばえがランチに食べたカツオは筋肉の修復を助ける鉄分がたっぷりです☆
鉄分は健康なからだを作るために必要不可欠なので忘れずしっかり摂りたいですね☆

気温差があり風邪も流行っているようなので皆様体調管理にはお気を付け下さいね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿