2015年6月5日金曜日

鎌倉風水館行きました☆

こんにちは!
管理栄養士の夏見です!

だ~いぶ前になりますが、、、鎌倉駅の近くにある天然石のお店、「鎌倉風水館」に行ってきました(^O^)
ここでは、生年月日から鑑定をしてくれて、生まれもった気のバランスなどを教えてくれます♪
(あまり詳しくないためアバウトな説明になってしまいますが;)

鑑定は四柱推命だそうで、ウィキペディアによると・・・
四柱推命(しちゅうすいめい)は、中国陰陽五行説を元にして生まれた人の命運を推察する方法である。」
だそうです!

仕事に関しては専門的な職業が良いそう☆
管理栄養士であることを伝えると、四柱推命的にも合っている良い職業だね!と言われました(^O^)


鑑定はこんな感じ☆


鑑定結果から、今の自分に必要な石などを教えてくれます☆
いろいろなお話が聴けて、とっても有意義な30分でした♪

「木」の石を身に着けると良いそうです!


生年月日からその人に必要な石をお伝えする・・・
血液検査からその人に必要な栄養素をお伝えする・・・



フィールドは違えど、わたしたちが行っていることと似ています(^^)

わたしたちは、血液検査の結果から足りない栄養素を見つけだし、不調の原因をつきとめ、その方にあった栄養補給の方法や生活習慣をお伝えします。


天然石は好きですが、ただなんとなく身に着けるのと、自分に合ったもの・必要なものを身に着けるのでは気分的にも違う!

サプリメントも、ただ闇雲に摂るのと今のカラダの状態にあったものを摂るのでは、絶対的に違います!むしろ、口にするものだからこそ、闇雲に摂るのは怖いことでもあります(><)


栄養については知識があっても、天然石については全くわからない私にとっては、風水館でのお話は目からうろこでした!

本当に自分に必要なものはなにか、というものを見極めるのはとても難しい・・・
そんな時にはその道の専門の人にきくことが一番近道だと思います。

栄養に関しては、ぜひサプリメントパーラーを頼ってください!!
皆さんの健康のための「かかりつけ管理栄養士」になれたらいいなと思っています☆

天然石については「鎌倉風水館」おすすめです♪
では、よい週末をお過ごしください☆★

0 件のコメント:

コメントを投稿