2019年6月28日金曜日

パーラースタッフで宮崎マンゴーランチ♪

こんにちは!
管理栄養士のオオムラです♪

梅雨らしい蒸し暑さが続きますが、みなさまご体調お変わりないですか??

スーパーにはたくさんの夏野菜が並び、みずみずしくって美味しい季節ですね(*^^*)
トマトに「ぬちまーす」をかけて食べたり茄子の甘酢煮をつくったりと、旬野菜日和な最近です。

さて、少し前になりますが、あい先生が粋な計らいをしてくださり、、✨
パーラースタッフみんなで新宿へランチにでかけてきました!

なんと、故郷が誇る「宮崎マンゴー」のランチ!(^^)!




タカノフルーツパーラーの新宿本店限定で、期間も限定のメニューでした!
こんなのみつけたよ~と教えてくれたあい先生に感謝です~^^

まず、ちょっとだけ観光大使を(*'▽')

宮崎の完熟マンゴー「太陽のタマゴ」は
重さや糖度の基準を満たすマンゴーだけがブランド称号を与えられていて、
完熟させて自然にネットに落ちるのを待つのでなかなか計画出荷が難しいとか。

東国原知事が就任するまではそんなに知られていない存在でしたが、
今ではすっかりイメージが定着してるなあと感じます(*^-^*)



お肉がやわらかすぎて、え?え?と驚いている間になくなりました☺




フルーツ盛り合わせ!
どれも味が濃くって、凝った飾り切りが楽しい^^


近くのテーブルの方が食べているのがとても美味しそうで、
フルーツサンドもいただきました。。幸せの味。


あい先生!(^^)!


かなりボリューミーなメニュー構成で、まだまだ運ばれてきます!


パレット型のお皿に盛りつけられた
どの角度からみてもきれいなデザート達。

みずみずしさの演出なのか丸くて透明のゼリーが
コロコロと盛り付けてあって、とても涼しげ♪

こんなにフルーツで、
そして宮崎県民でもあまり食べる機会のないマンゴーで
お腹いっっぱいになったのは人生ではじめてだったので、
しばらく幸せの余韻が続く特別なランチでした(´v`)♪


ナツミさんと♪


あい先生撮影^^


みなさまは特に好きな果物はありますか??
旬なお野菜や果物は、味の濃さやみずみずしさ、栄養価も優秀です。
またパーラーにお越しいただいた時にお話できますとうれしいです♪


最後に、夏らしいお知らせをさせてください^^

もう3日後には7月!!
(今週末が6月最後の週末なんて、、はやいですね!)

7月と8月は毎年恒例のサマーフェアを開催いたします。
いつもご来店くださるみなさまに感謝の気持ちをこめて、
よろこんでいただけるプレゼントを今年も考えました☆

詳しくは来週、ナツミさんのスタッフブログにて!
楽しみにしていただけるとうれしいです(*^^*)

では、楽しい週末をお過ごしくださいね🌸

0 件のコメント:

コメントを投稿