2019年9月27日金曜日

この夏はまっていたこと

こんにちは。アルバイトのトミナガです。

9月も終わりに近づき、過ごしやすい季節になりましたね。
涼しい風の中にりんりんと虫の声が聴こえてきて、秋の訪れを感じます。

私は今年の夏、友人と一緒に運動することにどっぷりはまってしまい、ウォーキングにプールにと、友人と予定を合わせてはたくさん動いて、力強く過ごしました(^^)

私たちのお気に入りのウォーキングコースは片道4キロの平坦な道を真っすぐ歩くコースです。
往復すると2時間ほどかる道のりで、一人で歩くときは、「よし、歩くぞ!」と心に決めないとなかなか重い腰が上がらず、歩いた後もずしっと疲労感があったのですが、友人と一緒に歩くと疲労感も軽く、あっというまに歩けてしまうのです(^^♪

ウォーキングコースの中にお気に入りのカフェを見つけて、そのカフェを目指して歩いた日もありました。
(運動がプラマイゼロになってしまわないよう、メニューは慎重に選びました( ゚Д゚))

さらに、夏場は突然どっと雨が降ることが多いのですが、その雨のあとの空はとてもきれいで、その時しか見られないような特別な空を何度も見ることができました。




何より一緒に汗をだらだら流しながら、早歩きのリズムに乗って自然にいつも以上に話がはずむ中、たくさん話してたくさん笑ったことで、友人との楽しい思い出が一段と増えました(^^♪

もともと私は身体を動かすことが大好きなのですが、一緒に運動する人がいるともっと楽しく、前向きに運動に取り組めるのだなあと実感しました。(^^♪

特にウォーキングは場所を選ばずいつでもどこでもできるので手軽ですよね(^^♪
友人や、ご家族と、『予定を合わせて、しっかり歩く!』という過ごし方、とてもおすすめです(^^)
みなさまのお気に入りウォーキングコースもぜひ教えてください(^^)

これはみなとみらいをお散歩した日の写真です。この日も空がきれい★


それではみなさま素敵な週末をお過ごしください(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿