2019年10月18日金曜日

インフルエンザ対策しましょう!!

こんにちは!
管理栄養士のナツミです^O^

先月末頃から、都内ではインフルエンザが流行し始めたとニュースでやっていましたが、このあたりでもだんだんと増え始めているようです><
「小学校で学級閉鎖になっちゃったから急いでマヌカハニー買いに来ました!!💦」というお客様が先ほどご来店くださいました。

みなさまもしっかり対策をして、インフルエンザに負けない身体づくりを心がけましょう!!
うがい・手洗い・こまめな水分補給は基本中の基本。
(喉などの粘膜に細菌やウイルスがくっつくと、約20分で感染するといわれています。こまめに水分補給をして、喉を潤しながら洗い流しておくと安心です^^胃に落としてしまえば胃酸がやっつけてくれるそうです✊)

そのほか、免疫力を高めておくための栄養補給をしましょう💡
●ビタミンC・ビタミンD3・エキナセア●
この3つは、パーラーで積極的にご案内している免疫アップ配合です
適切な量を適切なタイミングで摂ることでしっかりと予防!
万が一体調を崩してしまっても、治るまでのスピードが違います!!
(とくにビタミンCは、「予防として使う場合」「風邪のひき始めに使う場合」では有効な摂り方が変わるので、ぜひパーラーにご相談ください)

●マヌカハニー●
殺菌・抗菌力の高いはちみつです。
普通のはちみつのように紅茶やパンに使うのではなく、そのまま食べるのが一番効果的な使い方!
パーラーでご利用の方には、インフルエンザ・風邪対策、喉のイガイガ、胃炎や食道炎、ピロリ菌予防、虫歯・口内炎などお口の健康など、その方の利用目的に合わせたお召し上がり方をご案内していますのでご安心ください^O^
※小さいお子様には注意が必要です。合わせてご相談ください。


急に寒くなったので、着るものやお布団の交換が間に合ってないの~><という方もいらっしゃいました。
お身体冷やさないようお気をつけて、よい週末をお過ごしくださいね!

10月6日は渋谷よさこいの日でした♬
活気のある雰囲気でわくわくしました^O^

0 件のコメント:

コメントを投稿