2020年10月9日金曜日

【富山より】ワンデージャックフェスタ行きました!

こんにちは! 
管理栄養士のナツミです♪

先日、富山市内では、地域活性イベント「ワンデージャックフェスタ」が開催されました。

富山駅周辺でいくつかの会場にわかれています🚶‍♀️

テーマは「生産者さん応援!!」とのことで、農林水産物をメインに、美味しい地場野菜や富山の飲食店、スイーツ店などがたくさん並びました😋 

豚すじ煮込みや牛串などいい香りがします👃✨

新鮮なお野菜🥬🍆🍅✨

装飾には綺麗なお花が使われていました🌸

右側ではフラワーアレンジメントのワークショップをやっています💐

富山といえば白えび!
残念ながら配布には間に合わず…😢

お花の配布もあり、可愛いお花をいただいてきました✨


イベント会場からは富山城が見えます👀 
タイミングを見計らって、路面電車も一緒に撮ることができました🎶

電車が通り過ぎるまで何枚も撮りました📸📸📸

路面電車が来るたびについ写真を撮りたくなります🏃‍♀️

後ろ姿は私です😀
(母とよく似てる!!)

ほかにも、富山駅前ではグルメイベントをやっていたり、大きな公園ではハロウィンイベントをやっていたりするそうなので、色々と情報を見つけては散策してみようと思います💡

 イベント会場を歩いていると、高座渋谷駅前で行われるよさこい祭りや、大和駅前でのイベントなどを思い出します✨ 

昨年の高座渋谷よさこい祭り🎶

富山では最近、除雪機のCMが流れ始めました!📺 
ちょっとしたところにも神奈川との違いを感じて楽しんでいます😆

今週末は台風が近づくようですので、みなさまお気をつけてお過ごしくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿