2020年11月20日金曜日

河口湖ドライブ♪

 こんにちは!管理栄養士のトミナガです。

先日、紅葉と富士山を見に、河口湖へ行ってきました!


秋のうちにいきたいなぁと思っていた場所です。気合を入れて朝6時に出発。


雲ひとつない快晴です。車を走らせる後ろで日の出。

朝日がまぶしい(^^♪

寝起きの太陽がお見送りをしてくれました。


見えてきた!

フライング!と思いながらも、富士山が見えてくると写真を撮らずにはいられません。


出発から約1時間半で到着しました。なんとこの時の気温は3度!とても寒い!


霜が降りていました。




富士山を正面から見るために、河口湖大橋を渡って湖の反対側に移動する予定だったのですが、道を間違えてしまったようで、湖沿いをくるっと回るルートになりました。


はじめに車を止めたのは、「道の駅かつやま」という場所。

車を止めて、湖を見に行きます。


きれいです♪このとき、富士山は私たちの背後です。

ちょろちょろと聞こえる静かな波の音が、時間の流れをゆっくりにしています。


寒い寒いと震えながらも、つい長居してしまう景色でした。


次は紅葉+富士山の写真が撮れるスポットに着きました!


きれいな写真が撮れました♪

1枚の写真に色んな色が入っていておきにいり。


ダウン着てきてよかった(*^^*)


最後は、大石公園に到着。

ここは季節によって様々なお花+富士山の景色を楽しめるようです。

私はコキアに夢中に。


薄茶色のコキアと、澄んだ空と、少しだけ雪を被った富士山。


秋にしか見られない景色ですね。


太陽が高くなるにつれ、ぽかぽか陽気に。


午前中だったので人も少なく、飲食も控えたため少し安心して楽しめました。


お天気、ぽかぽかと暖かい気候、景色全てに大満足です。お腹も空いてきて、午前中のうちに帰ろうと帰路につきました。


この日は、現在のような状況の中でも、季節を堪能できたことに心から幸せを感じた日となりました。


これからも向き合っていかなければならないこの状況ですが、せめてほんの少し外に出て季節の変化を楽しむことができるよう、普段の生活では気を引き締めて外出を控え、できる対策は徹底しようと思いました。

お気に入りの写真です。


次の季節も、また少し外に出て景色を見て、あぁ冬が来たなぁと思えますように(^^♪


それでは皆さま、お身体に気をつけて、素敵な週末をお過ごし下さいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿