2016年9月30日金曜日

サプリメントも食材の一つ!

こんにちは!
管理栄養士の夏見です!

今日はサプリメントのおはなし☆

サプリメントというと、一般的にはまだ何となく“特別なもの”というイメージがあるのかな~?と思います

パーラーとしては、サプリメントはお食事の一部としてとらえてほしい!!
(ただし!毎日口に入れるものなので、食材を選ぶようにサプリメントの質をしっかり考えることも大切です!)

今月の夏見のサプリ(夜)
楽しいお食事続きなので
外食&お肌ぷつぷつ対策です(^^)

今の食生活は、
お野菜の栄養価は昔よりも少なくなっていて、
コンビニのお野菜はたくさんの加工をされて栄養スカスカ・・・
管理栄養士としても、理想的な栄養を全て食事から摂ることはなかなか難しいなと感じます

一方で、外食・調味料の添加物や日常生活のストレスはカラダに必要な栄養素をどんどん消費してしまいます


こうやって挙げてみると食事をちゃんとやるの大変!!!!!面倒!!!!!
となってしまいそうですが、自分が「できる範囲」でカラダに気を遣ってあげて、口に入れるものにも気を遣ってあげられるといいなーと思います☆

いつまでも元気でいるための方法はその人の過ごし方によって違います
(「ご飯1杯」でも、控えたほうが健康的な人もいれば、ちゃんと食べたほうが健康的な人もいます)
パーラーは、皆様ひとりひとりに合った、より健康的な方法を一緒に見つけていきたいと思っているので、いつでもお話をおきかせください(^^)


パーラーにとってサプリメントは、「野菜」「きのこ」「納豆」などと同じように健康のための食材の一つと考えています。
ですので、品質はしっかりと選んでいます!!

食卓に「ご飯」「おかず」「お野菜」と同じように「サプリメント」が並ぶことが普通になるといいなぁと思います(^^)

パーラーのカウンセリング☆

私たちの細胞は栄養素によって元気にはたらきます!
細胞一つ一つに良い栄養を満たしてあげましょう♪

明日から10月☆
食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋・・・

楽しい秋になりますように♪

0 件のコメント:

コメントを投稿