2016年10月8日土曜日

プチ電車旅へGO♪♪これからの季節にマヌカハニー♪♪

こんにちは!
管理栄養士の大村です

先日、プチ電車旅をしよう!と従姉妹と思い立ち、
あみだくじで行先を決めて!でかけてきました☆


まず、ウワサになっていた亀有駅☆






こち亀が連載終了!!
テレビでアニメを少し見ていたくらいでしたが、
亀有駅がこち亀一色になっている雰囲気が想像以上で、楽しむことができました(^^



そのあと柏で、シンゴジラを4Dで見ることに☆
はじめての4Dでの映画でした!



風ビュー!!椅子ガタン!!水ピシャー!と
映画のシーンに合わせていろんな仕掛けがあって、ほとんどアトラクションでした!

仕掛けに(特に水)驚きっぱなしでしたが、
また4Dで見た方が面白そうな映画があれば見てみたいです^^


みなさまはいかがお過ごしですか?☆
台風が続いて少し変な天気ですが、空気がすこしずつ秋らしくなってきましたね☆


暑かったり肌寒かったりで、
今年は特になかなか衣替えのタイミングが分からない大村です。


そんな季節の変わり目ということで、
今少しのどが痛くて~、というご相談をされるお客様が増えたような気がします。


慢性的にのどを痛めやすい方には
粘膜を強化するようなサプリメントをご提案していますが、

季節の変わり目だけ調子がおかしいことがあるというような方には、
こちらをオススメしています!



マヌカハニーです☆

普通のはちみつと違って、天然の強い殺菌のチカラをもっています☆


「のどが少しおかしい時になめるとすぐ気にならなくなる!」
「気づいたら全然風邪ひいてないかも!!」
というお客様がとても多い商品です☆


旅行の時、ホテルのエアコン等でのどがイガイガするのは仕方ない、という方に
持ち運びしやすい飴タイプもございます☆


プレゼントにも喜ばれるからイイとこちらのタイプも人気です☆


のどを痛めてしまうと、そこから風邪をひきおこしやすくなってしまいます!

のどが痛くなるのは、空気が乾燥してきていることが1つの原因です。


☆空気の乾燥を感じたら☆

室内であれば加湿器を利用したり、
湿度の高い時期なら窓を開けて外の湿気を取り入れるなどして乾燥を防ぎます。

屋外ではマスクを付けたり、唾液の分泌促進をさせて飴を舐めたり、
水分補給するなどが対策になります!


いろんな対策プラス、マヌカハニーで免疫力をどんどんあげて、
これからの時期に備えていけるといいですね☆☆

またわからないことがありましたら、お気軽にご相談くださいませ♪


みなさまのご来店を、笑顔でお待ちしております(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿