2018年4月27日金曜日

かすみがうらマラソン!!42.195km挑戦してきました!!

こんにちは!
管理栄養士のナツミです!

先日とうとう行ってきました!!
フルマラソン!!

数日前から天気予報は春の嵐…
充分とは言えない練習量だったため、中止になることを心のどこかで期待しつつでしたが…(=_=)



お天気に負けず開催!!!

ということで意を決して行ってきました!!!

到着!

実際行ってみると当日のお天気は、曇り!無風!そして雨もほとんど降らず、嵐の影響も紫外線のダメージも全く受けずに、とっても走りやすいお天気でした(^O^)♪

いちばん後ろのブロックからスタート!

スタート地点まで約10分かかります。

途中で写真を撮る余裕はなく…

無事完走してます♪

かつ丼2杯くらいのカロリーが消費できました

コースにはマラソン選手として活躍された有森裕子さん☆

間近で一緒に走れました!!

「坂を上り切ったら肩の力抜いて~!」
「このペースで大丈夫!!」
など、初心者ペースで走っている私たち参加者に向けてたくさん声をかけて下さいました!
途中ではハイタッチも(>▽<)/♪

13km地点では、「山中湖の大会はここでもうゴールだ(・▽・)」
16km地点では、「藤沢市民マラソンだったらもうゴールだ(・▽・)」
と、色々考えながら走りました(・▽・)

給水所のほかに、応援して下さる方々の特設給水所や、3世代ご家族の大きな声での応援があったりと、かすみがうらのみなさまの温かさでほっこりする大会でした(´▽`)

参加賞は名産品♪

どれから食べよう~♪

そして大会後は4日間ほど筋肉痛に。
あと3歩のところに電車が来ていても駆け込めないくらい筋肉痛になりました。

全身筋肉痛のときには、今まで気づかなかったような地面の傾斜に気づけるようになります^^
(筋肉回復のサプリメントはいつでもナツミにご相談下さい^^)

最初は、
フルマラソンかぁ…大会中止にならないかな…
と思っていても、完走してみると年に1回くらいは挑戦してみてもいいかな(゜▽゜)!!
と思えてしまうから不思議です!

1万6千人以上参加したそうです!!

3月4月に身につけたランニング習慣を絶やさないように、次回はあい先生と5月の山中湖ロードレースに行ってきます(^O^)

ではでは、良い週末、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください☆

0 件のコメント:

コメントを投稿