2018年8月3日金曜日

暑い夏にぴったり!水上バスを使ってお出かけしてきました☆


みなさまこんにちは!アルバイトのトミナガです。
毎日暑い日が続きますね。ご体調、いかがでしょうか。

先日、以前から気になっていた、東京湾の水上バス、
日の出桟橋→お台場海浜公園のコースを初めて利用しました!



浜松町駅で下車して改札を出てから道案内の表示をたどると
迷うことなく徒歩約10分で乗り場まで到着します。

そこから自動券売機でチケットを購入し、時間が来たら出発です☆


わたしが乗ったのは、夕方の5時過ぎでした。
だんだん傾いてきた太陽の光がビルの間から差し込み、きらきらしている水面を
お台場目指して船が進みだします。(^^♪

お天気もいい感じです☆



わたしの目の前に広がるのは、真正面にいつもよりうんと大きく感じる
レインボーブリッジ、右手に夕日に照らされる東京タワー、
後ろを向けばスカイツリーのまさに大絶景(*^_^*)

奥に見えるのが、スカイツリー☆


しばらくすると、さっきまで真正面にあったレインボーブリッジが真上に。。!


一瞬で通り過ぎてしまうので、私も負けじと一瞬であの迫力を目に焼き付けました。
(*^_^*)


時間も忘れて景色に見入っていましたが、レインボーブリッジを通り過ぎると、
まもなく船はお台場に到着♪

まだまだこの景色を見ていたい、、


天気も良く気温も高かったこの日は、
吹き付ける風もたまにかかる水しぶきもとても気持ちよかったです。


クルーズやフェリーなどとは違い、カテゴリーとしては
交通機関として分類される水上バスですが、
たかが交通機関、されど交通機関で大満足の20分間を過ごすことができました☆


いつもとはちがう角度から、東京を一望できる水上バス、
今の季節はムシムシした暑さも吹き飛ばせて、夏のお出かけに
ぴったりですね(*^_^*)



最後に、夏バテ対策におすすめのお野菜を紹介します☆

モロヘイヤとオクラ


モロヘイヤもオクラも、栄養たっぷりな食材としてずっと昔から
食べられていた優秀なお野菜。
”モロヘイヤ”には”王家の野菜”という意味が込められているほど。。!

皮膚や粘膜を守るビタミンや抗酸化のビタミン、食物繊維もたっぷり。

切ったり刻んだりすると出てくるネバネバ成分は、
胃腸を整えて消化を助けてくれます。
暑くて食欲がなくなってしまう夏にぴったりな食材です!
それに加えて今が旬のお野菜なので、とても美味しい☆
お味噌汁や冷奴の上にのせたり、毎日のご飯にぜひ取り入れてみて下さい♪

夏本番ですが、暑さに負けず、毎日元気にお過ごしください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿