2018年8月31日金曜日

横浜♪水陸両用バス「スカイダック」に乗ってきました!

こんにちは!
管理栄養士のオオムラです♪

まだまだ暑いですが、夕方の雰囲気から夏の終わりを感じますね!
みなさま、夏の疲れからご体調崩されたりしていませんか?

さて先日、久しぶりに横浜観光してきました☆


じゃん!


以前みなとみらいを観光している時に見かけて気になっていた、
水陸両用バスの「スカイダック」

横浜のピカチュウ大発生のイベント時期に合わせて限定で運行している
ピカチュウラッピングのデザインに乗ることができました(*'▽')

しっぽ♪


記念撮影♪


出発後、まずはみなとみらいをぐるっと走行しながら、
担当のお姉さんが横浜の建物について解説してくれます!

そして、いざ海へ!入水時は水しぶきがとんで、迫力がありました☆
陸から海に入る時、バスはどういう仕組みになっているんだろう(´-`).。oO


思ったよりはやいスピードですすみます♪
時間帯も良く、夕焼けがキレイにみれました☻


通常は上は透明の屋根があるようですが、今回あいていました☆
みなとみらいならではの大きな船「飛鳥ⅱ」にもギリギリまで近づきました!

乗っている時間は50分ほど☆
横浜の景色をのんびり眺めながら海風を浴びることができて、
とても開放的で気持ちのよい時間でした(*^^*)


赤レンガ倉庫ではイベントがふたつほど開催されていて、
どちらもすごい賑わいでした!






ランチはシーフードのトマトソースパスタ♪
久~しぶりにパスタを食べました!!美味しい・・・


シーフードがごろごろ♪


前菜もとても美味しくて、目でも楽しい!!
LEONE MARCIANOというお店でした☆


気温も紫外線も夏らしい日にでかけたので、
強い紫外線☀に備えてばっちり対策していきました!


日焼け止めを塗る前に♪
米ぬかスキンケアオイルのあいブラン

しっとりしていてキシキシしない塗り心地♪
クリニック専売の日焼け止め

おでかけ30分前、お昼に1粒ずつ♪
飲む日焼け止めのヘリオケア

お風呂上がりののNローション
お肌の炎症がスッとやわらぐ感覚です。

クリニック専用のビタミンC美容液♪
くすみをとばしてくれるところ、
ビタミンC美容液特有の乾燥がないところが
気に入っていて、リピートしています!

最後はもちろんあいブラン!
やわらかくのびて気持ちがいい・・・☆

そしていつものサプリメントに
ビタミンCをプラスして就寝♪

少しでも紫外線対策の参考になりますとうれしいです(*^^*)

明日から9月、はやいですね!
これから秋を感じるような風が吹きはじめる時期になりますね♪
少しずつ日が短くなっているなぁ~と感じる最近です!!

日中はまだまだ強い紫外線が降り注いでいますので、
内側・外側からのUVケアをしっかり続けていきたいと思います('◇')ゞ
商品の使用方法など気になった方はぜひスタッフまでお声がけください♪

ではみなさま、よい週末をお過ごしくださいませ(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿