2021年2月12日金曜日

ハタチになりました!

こんにちは!アルバイトのオオシマです。

2021年初登場です!今年もよろしくお願いいたします。寒い日が続いていますが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。私は毎晩こたつにお世話になっています!

先月、地元で成人式に参加してきました!と言いたいところですが、コロナの影響で呆気なく中止となってしまいましたД`)そのため、エピソードが少ないです、、。ああ、やっぱりかあと思いながらも残念な気持ちです。式は中止になりましたが、振袖を着て近くの大きな公園で友人と写真を撮りました。私が中学3年生の頃に姉と一緒に選んだ振袖を、やっと着ることができてとても嬉しかったです!


前撮りはフリーランスのカメラマンさんにお願いし、神社と歴史記念館で撮影しました。両親や祖母に素敵~と言ってもらえたので、ここで写真を共有させてください!



影の感じが気に入っています!


当日の髪型は前撮りと変えて、古典的なイメージでセットしてもらいました。


古典的な髪形風


黄色イチョウと振袖


成人式中止というのは異例ですが10年後、20年後、あのとき私たちの代だけできなかったよね、、と思えるような、ある意味思い出に残る出来事でした。

特に意味はありませんが、成人式の前々日に友人のお寺に鐘を鳴らしてきました。山の奥の奥にあるお寺なので、夜になると星がとっても綺麗に見えるのです!そこでおみくじを引いたのですが、吉だったのでそこそこの運を信じて2021年突っ走りたいと思っています!


立派なお寺


あっという間に二月になり、大学生活も残り二年となってしまいました。去年の一年間は学校に行く回数が減ってしまい、友人に会う機会も少なく少し寂しい一年間でした。しかし、こんな状況だからこそ自分のやりたいことを探すことができ、仲良くなれた友人ができました。新しい生活にやっと慣れてきた気がします。

それではみなさま、引き続きお身体に気を付けてお過ごしくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿