2021年2月19日金曜日

【富山より】新商品のかりんとう、美味しくいただきました♪

こんにちは!
管理栄養士のナツミです!

パーラー新商品のかりんとう、実はわたしもいただきました😋

ゆず・だし醤油・青のりの3種類♪
どれからいただこうか決めきれず…
迷いに迷ったので全部出してみます^^♪

ちゃんとハサミを使って開ければよかったな。
と写真を撮ってから思いました

いろんな種類を少しずつ味わっていると、パーラーでの試食会を思い出します💭
サマーフェアやクリスマスフェアのプレゼントとしてお渡しするおやつシリーズは、いくつかの候補から試食して決めています💡

年に数回、スタッフルームに身体に優しいおやつがたくさん並ぶ時期があり、スタッフでワイワイと試食しながらどのおやつが良いか投票していくその時間がとっても楽しかったです😋✨

この前のクリスマスフェアもそんな風に決めたのかな~😊💭
と思いながらそれぞれのかりんとうを食べました

青のり:いい色✨

ゆず:いい香り♪

だし醤油:お醤油の絡まった感じが素敵🤤

どれも上品なお味でとっても美味しく、1本1本大切に味わいながらいただきました😊
わたしのお気に入りはゆずです💡

ゆずの風味が、香料を使っているお菓子とは全く違いました!
本物のゆず「だけ」を使っているからこそ!!というお味で本当に美味しい✨

「本物のゆず」と「香料」ではこんなにも味が違うのか!!と感動しました
(なかなか文字だけでお伝えするのは難しい… ぜひ食べてみてください♪)

昨年の頂きものの柚子
柚子ジャムにしたので、いつかのブログに載せたいと思います🙌

大切に大切にいただいていたかりんとうでしたが、とうとう食べきってしまいました😢
青のりもだし醤油も、素材の自然な味と香りがとっても素晴らしい✨
添加物など、余分なものを使わないおやつはやっぱりいいな~と改めて思った数日間でした😌♪


富山は2日間ほど雪が降り続いていましたが、今日は晴れています🌞
みなさまもお身体しっかり温めてお過ごしくださいね♪

素敵な週末をお過ごしください⛄


0 件のコメント:

コメントを投稿