2021年3月12日金曜日

最近のおうち時間🏠キッチン編

こんにちは!

管理栄養士のオオムラです。


お昼はぽかぽか朝夜はひんやり。まだまだ気温差はありますが、春の軽い足音が聞こえてくるような陽気ですね。

はやく暖かくならないかな~と心待ちにしながら過ごしています🌸


昨年から続くおうち時間もすっかり板に付き、はじめて作る料理やひっさしぶりに作る料理を最近は楽しんでいます。


はじめてのシュウマイ包み。

包む作業がいつも作る餃子より難しく感じましたが、きっと慣れですね。
皮を細く細く刻んでつくる、包まない「花シュウマイ」も作ってみました。


成功!

とっても美味しく仕上がりました♪
シュウマイづくりは都内のお友達とテレビ電話をつないで、「オンライン料理研究会」と題しワイワイ飲みながら開催しました。
この状況下でずっと会えておらず、落ち着いたらすぐに会いたいお友達のひとりです。


また別の休日には、クッキーが焼きあがるにおいが恋しくなって、数年ぶりにバタークッキーを焼きました。


生地がゆるく、型抜きも一苦労。
嫌な予感(´-`).。oO

盛大に失敗!

バターを多く入れすぎて、型抜きもうまくいかずチョコクッキーのように焦げ焦げに...

また近々リベンジしたいと思います!


おまけ
青のりと大葉をまぶした鶏のからあげは
お気に入りの鉄板メニュー。
カリっと美味しく揚がりました♪


思った以上に美味しくできたり、失敗してしまったり。

一喜一憂しながら楽しんでいます。

みなさまは最近どんなおうち時間を過ごされていますか?

また、パーラーやオンラインカウンセリングでお伺いできますと嬉しいです✨


あたたかい陽気にわくわくする一方、花粉症の方にとってはつらい時期ですよね。

花粉症のお客様に、今春はまたたくさん飛び舞っているとお話を伺いました。

そんな中でも、数年ビタミンDを欠かさずにお召し上がりいただいているお客様から「年々症状がラクになってきている」と教えていただいたり、

冬のうちから腸内環境をしっかりケアされたお客様から、「点鼻薬と目薬だけは処方してもらったけど、飲み薬はいらなくなった!」とおっしゃっていただいたりと嬉しいご報告を多くいただいています。


今日は、そんな花粉が飛び舞う今の時期のスキンケアについてお話します!

様々な使い方ができるところが魅力のひとつの米ぬかスキンケアオイル、花粉がつらい時にも重宝します。




【目周りのかゆみが気になる時は】

気をつけていても無意識に何度も掻いてしまう目周り。

花粉を洗い流した後にくるくるとマッサージすることで症状緩和によかった!というお声をいただいています。

皮膚が薄い目周りのカサつき予防にも。


【鼻周りの赤みとカサつきが気になる時は】

鼻をかむ回数が増え、赤みやカサつきが気になりますよね。

摩擦による刺激の増えたお肌をやさしく保護し、保湿します。


【肌のかゆみや荒れが気になる時は】

米ぬか特有成分「ガンマオリザノール」には炎症をやわらげる特徴があります。

お顔だけでなく、全身の保湿とトラブルケアに。


さらさらのテクスチャーでお肌を保護し、ふかふかすべすべのお肌にしてくれる当店人気商品です。

今日は、お客様にもご好評いただいている活用法を共有させていただきました。

お持ちの方はぜひお役立てくださいね。


では、みなさま良い週末をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿