2021年3月5日金曜日

初めまして/ペットの誕生日

 初めまして!2月から新しくアルバイトとして働いています、サカネです。

まだ働き始めて間もない上に初めてのアルバイトですが、頑張ってお仕事を覚えていきますのでよろしくお願い致します。


さて、3月3日はひなまつりでしたね。

うちで飼っているトイプードルのみなみ が、3月3日に1歳の誕生日を迎えました。ひなまつりの日生まれの女の子です。

ペットを飼っている方にお聞きしたいのですが、お誕生日はどうやってお祝いしていますか?初めての誕生日なので、何をしたらいいかたくさん考えました。



みなみはトイプードルでは比較的珍しい「シルバー」という毛色です。でも生まれた時は真っ黒です↑ 鼻先から段々白っぽくなって…


生後半年くらいで、こんな風に少しシルバーになりました。
この時は耳がまだ黒いですね。


これが最近のみなみです。1枚目と比べると、かなり毛色が変わりましたね。
この先の変化も楽しみです。
(ちなみに、食後だけこんな風に口角が上がって笑っているように見えるんですが、何故なんでしょうか。ごはんが美味しかったからでしょうか。)

大学生1年目、気が滅入ることも多くありましたが、みなみから元気を分けてもらったのは勿論、命を預かっていることの責任感が私を生かしてくれました。
みなみお誕生日おめでとう、いつもありがとう!


そして、パーラーで働き始めてからも同じようなことを考えています。
オンラインだけの生活では感じることができなかった責任感や達成感を、アルバイトながら身に染みて感じることができています。
相手が人でも動物でも、自分以外と関わる喜びは何にも代えがたいですね。

これからも犬に癒されつつ、パーラーで皆さまと関わって前向きな気持ちを育てていけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿