2021年4月9日金曜日

桜とぬか漬け🌸今年の春のできごといろいろ

こんにちは!管理栄養士のトミナガです。

まだひんやりとする時間はあるものの、すっかり春らしい陽気が続いていますね。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

少し前ですが、桜が満開の時期でしたね!
お散歩をしながら桜を楽しみました。


ちょうど満開🌸


車から夜桜♪
奥に見える光は・・・街灯です😅


花が咲く前はわくわく、咲いてキレイ、花びらが舞う姿も美しい、葉桜は季節の移り変わりを感じてうっとり

桜はいいなあと、ピンク色に染まる道を歩くたびに心がじんわり温まります。

毎年思うことですが、桜の季節は一瞬。今年はあまり外出をしていないためか、いつも以上にあっという間に感じました。

春らしいお菓子の詰合せをいただきました🌷


ピンク色のお菓子がかわいい
昔からアイスも洋菓子もベリー系のものが大好きです


昨年の夏に始めた「ぬか漬け」
最近新しく「無印良品」のぬか床をお迎えしました。




酸味があって、祖母の漬けるお漬物の味に近くて美味しいです。家族も気に入ってくれて皆で楽しんでいます。

容器はチャック袋なのですが、ぬかからチャック部分まで長さがあり、べたべた付きにくくてすごく便利!


チャック部分にぬかが付きにくいです



昨晩は大根を漬けてきました。


おうちに帰って出すのが楽しみ


また大切に育てていきたいです🐤


パーラーでは、先日公式HPがリニューアルいたしました🌼




新しいHPでは、オンラインカウンセリングの予約システムを導入、公式通販の商品数も増やしてより手軽にご自宅からご注文いただきやすくなりました。

公式HPリニューアルに伴いキャンペーンも開催中です🌼




ぜひこの機会に、遠方にお住まいの方、ご家族やご友人の方も、お食事やご体調について、オンラインカウンセリングにてお気軽にご相談いただけますと幸いです。

私自身の生活でも、この状況になってからビデオ通話がぐんと身近になりました。友人たちと思うように会えない状況が続いているなか、「ちょっと聞いて!」と前々からのお約束がなくても、みんなでビデオ通話をしています。

大学を卒業してから「みんなになかなか会えないなあ・・」と寂しい気分でしたが、学校に通っていたときのように小さな話題でもお顔を見ながら話せるようになって嬉しいです。

自粛の期間が長引いて色んなことが止まってしまったように思っていても、季節が移り変わるように、私たちの生活も日々変化していきますね。

今週末は晴れのお天気ですね!皆さま素敵な週末をお過ごしくださいね✨

0 件のコメント:

コメントを投稿