2021年4月2日金曜日

益子ドライブ!

 こんにちは!

アルバイトのオオシマです。


桜が咲き、いよいよ春がやって来ましたね!今このブログを桜が咲く公園で書いています晴れた日にお散歩するのはとても気持ちが良いですよね。


ぽかぽか陽気の先日、栃木県の益子町をドライブしてきました!運転するのは久々だったため隣に母を乗せて頑張りました^^; 7080年代の懐メロを流してのんびりなドライブでした!とはいっても益子?どこ?って思われる方いると思います。栃木県の南の方にあり「益子焼き」で有名な町です。


ランチを食べにカフェに入ったのですが、12時すぎの時点で残りのランチセットが一人前しか残っていないほどの人気店。店員さんの良心的なサービスで一人前を2つにお皿に分けてくれました(涙)



メニューを見る母


店内には地元で採れた野菜や珍しい調味料などたくさんありました。最近お味噌やカレーを一から作ることに興味があり、見ていてとてもわくわくしました!




珍しいものがたくさん!


ここで購入した益子焼き(鮭のお皿と箸置き)を使って料理をしました!お皿にもかわいいを求めてしまいつい買ってしましました(^^)

ちなみに、この日の夕飯は胃に優しそうな献立を考えました。鮭のソースに柚子胡椒、マヨネーズ、白だしを使うという挑戦をしたのですがおいしかったです!




益子焼を使ってみました!



ランチ後は自然豊かな益子町を少し巡って心が癒されました!益子町は道が広く、運転が苦手な方も安心して運転できるのでおすすめです笑

そして時間が経ち小腹が空いた私たちは、デザートを食べに再びカフェへ。ガラス越しに見える畑と森とトラクター、このワードだけでも長閑さが伝わりますよね。ここではレーズンチーズケーキと紅茶を頼みました。自然を目の前にして贅沢なティータイムを満喫できました!




美味!!!


最後に寄り道でレトロな家具が揃うお店へ。「これおばあちゃんの家にある!」というものが多く、なんだか懐かしい気持ちになりました。最近、7080年代の音楽や家具、ファッションにハマっているわたしはあれもこれも買ってしまいそうでした-_-b




昭和レトロ



とても優雅な休日を過ごせました。都会に慣れてきましたが、久々の田舎でのんびりするのも穏やかな気持ちになれてよかったです。都会と田舎の良さを詰め込んだところに住みたいなあって思いまし(о´`о)



それではみなさまも素敵な週末をお過ごしくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿