2021年6月11日金曜日

【富山より】ウォーキング(ほぼお散歩)習慣つきました

こんにちは!
管理栄養士のナツミです

まずは、前回のブログに載せきれなかった桜の写真をぜひ🌸

始発前の富山駅と桜

路面電車と桜 1

路面電車と桜 2

富山城と桜 1

富山城と桜 2

欄干にも桜が🌸


富岩運河環水公園では、立山と桜を一度に楽しめます
桜の時期は花粉や黄砂で空気が霞むことが多く、晴れていても立山が見えない日もありましたが…

3日目くらいの挑戦でやっと綺麗な立山が👀✨
やったー!!


日の出時間に環水公園の同じ場所へ向かうと、立山から登る太陽を見ることができました!
(4月1日の日の出です✨)

おー!

見えてきたー!

🌞


桜が散る頃には、チューリップが咲き始めました
チューリップは富山の県の花です🌷

早朝のチューリップ🌷

日中のチューリップ🌷

夜のチューリップ🌷

チューリップが閉じたり開いたりすることを初めて知りました😳


4月の桜の季節から、毎日のお散歩が習慣になりました🙌
同じお散歩コースでも、時間によって、お天気によって景色が変わるので飽きずに楽しんでいます

🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃
◯1日のやる気アップには朝散歩
◯血糖値対策には食後散歩
がおすすめです💡
🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃


外に出るときには日焼け止めが欠かせない季節になりました!

パーラー取り扱いのお気に入り日焼け止め🌞

DRX UVプロテクトミルク
サッと塗ってすぐ出かけたいときはこれ!
するっとのびて塗りやすく、乾燥も防いでくれます
冬は大活躍です

NOV UVミルク
お化粧をするときはこれ!
化粧下地としても使いやすいです

NOV UVシールド
日差しが強いときはこれ!
しっかりしたクリーム状で、化粧下地にもおすすめです
米ぬかスキンケアオイル「あいブラン」で伸ばすと、広範囲にも使いやすいです


お散歩やジョギング・ウォーキングは、自律神経を整えたり、幸せホルモンを出しやすくしてくれたりと、身体にとって嬉しいことがたくさん✨

ジョギング・ウォーキングの嬉しいメリットがわかりやすく書かれていて、この本を読むと歩きに出たくなります✨

最近は、1日10000歩!少なくとも5000歩!
を目標にゆるりとお散歩しています🚶‍♀️

夏の暑さに負けないよう、体力をつけていこうと思います💪


最後に、ゴールデンウィークに頑張ったので写真載せます😀

こどもの日メニュー!!

手際が破茶滅茶でとっても時間かかりましたが

とっても楽しかったです😀

では皆さま、素敵な週末をお過ごしください✨

0 件のコメント:

コメントを投稿