2021年6月4日金曜日

おうち時間満喫🍪ゴールデンウィークのお話。

 こんにちは!管理栄養士のトミナガです。

今日は風も強く、冷たい雨が降っていますね。パーラーに着くころ、羽織っていたトレンチコートが水玉模様になっていました☔皆さまいかがお過ごしでしょうか。

少し時間はさかのぼり、5月のゴールデンウィーク。
今年も昨年同様、おうち時間を満喫しました!

はじめて「フルーツグラノーラ」をつくってみました。


香ばしい香り


オートミールをココナツオイルとはちみつで絡めて炒ったらできあがり。


おうちにレーズンしかなく・・もっと色々な種類のドライフルーツ入れてみたいです


噛むたびに感じるほんのりとした甘みがすごくおいしい。手作りならではの深みのある味わいにすっかり魅了されてしまいました。

またココナツオイルを使って、今度はクッキーを焼きました。


【焼く前】厚焼き〇まご・・・


【焼く前】た〇ごやき・・・


【焼いた後】無事クッキーになりました


ココナツオイルの香りが甘く、いつもよりお砂糖の量を減らして作ることができました。瓶に詰めておいても、気がつくと空っぽに。普段あまりクッキーを好まない家族が気に入ってくれたようで、それが嬉しくて何度も焼きました。

手作りのお菓子はできたてを食べられる美味しさはもちろん、材料を選べる楽しさも大きな魅力ですね。

あれこれ分量を調節するのはあまり得意ではないので、グラノーラを混ぜて簡単にアレンジしてみました。


分厚いカットとざっくざくの食感で食べ応え満点


こちらもプレーン同様、家族のお気に入りクッキーに仲間入りできました。

昨年はおから蒸しパンにはまり、おうちがおから蒸しパン工場と化していたような・・
昨年のブログ『ゴールデンウィークに熱中したこと♪』↓


さて、晴れた日はお外に出てお散歩へ。


おうち近くの畑
雲の近さに夏を感じます


採れたてのイチゴをいただきました。


ごろごろ大きい!


太陽をいっぱい浴びたいちごはぎゅっと甘くて、じゅわっとみずみずしい!
おなかいっぱいになるくらいの水分量でした。


その場で洗って食べました


お庭でバーベキュー🍖


大きな椎茸をまるごと食べました。ぷりぷり
下のアルミホイルの中には採れたてのたけのこ


焼いたたけのこは風味とコクがしっかりしていました
ああ贅沢・・


心行くまで気持ち良い陽を浴びる分、お休み期間は内側からのケアを意識していました。


βカロテン、脂溶性ビタミンADE、コエンザイムQ10
亜麻仁・月見草ブレンドオイル、αリポ酸の組み合わせ


・βカロテン
→日焼け後のお肌の赤みを抑えるお手伝い

・コエンザイムQ10、亜麻仁・月見草ブレンドオイル
→紫外線が原因となるシワを予防し、お肌のバリア機能を高める

・脂溶性ビタミンADE、αリポ酸
→メラニン色素によるシミを予防、お肌の新陳代謝を促してできてしまったシミを薄くするサポートに

紫外線を浴びたお肌に対し、四方八方から対策できる組み合わせでとてもお気に入り。お庭バーベキューの次の日も、お肌は赤くなりませんでした。よかった!


今だけ限定価格♪
夏に向けて備えておけると安心です。


昨年に引き続き大好きなおでかけはかなわずとも、おうち時間をめいいっぱい楽しみました。みなさまはどんなゴールデンウィークを過ごされましたか?またパーラーにてお話を伺えたら✨と思います。

週明けまでどんよりとしたお天気が続きそうです。ご自宅でゆったりとお過ごしくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿