2016年3月4日金曜日

舞妓体験in京都♪

こんにちは!
管理栄養士なばえです☆

今日は陽ざしが気持ちいいですね♪
お散歩している方を多く見かけます☆

なばえはつい先日1泊京都旅行に行ってきました☆
雪がちらつく寒い日で、今日みたいな暖かい日に行きたかったです・・・(´・ω・`)

急遽決めた旅行で、思い出作りに!と思い切って、舞妓さん体験をしてきましたー☆
嵐山にあるスタジオで、化粧・着付け・撮影をしてもらいました☆

初白塗り!(*ノωノ)
メイク中は見慣れない顔面真っ白な自分に笑いそうでしたが、
崩れてしまうのでガマンガマン・・・

着物選びは『顔が白いから似合う似合わないではなく自分の着たい物を選んだ方がいいよ!』
と言って頂いたので、好きなものを選び、いざ撮影!!

自分では“はんなり”撮れたと思っていたら・・・・

すごいドヤ顔になっていました・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!?
ドヤ!!
はんなりしたかった・・・

後ろはこんな感じ☆
お見苦しいと思いますが、少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです・・・(;^ω^)

帰りには、舞妓カードを頂きました!
隣は一緒に行ったお友達です♪

舞妓さんのものを身に着けていると『福が舞い込(舞妓)む』そうで、
お財布に入れるとお金が舞い込み、カバンに入れておくと人脈が広がるそうですよ♪

舞妓さんのお化粧はどうやっているのかな?
と気になっていたので、メイク中はじっと観察☆
白塗りは水で溶いてハケで一気に塗っていきます。
これがとてもきれいにのるのですが、時間がたつとちょっとカピカピに・・
髪はカツラに地毛を合わせる半カツラでした。
地毛をびんづけ油で合わせます☆

落とすときはベビーオイル、髪はシャンプーをして落としました。

お肌が敏感になりがちな季節ですので、荒れたりしないか心配でしたが、
水で溶いた水化粧なので、ベビーオイルで落とせるくらい優しいものでした☆
普段のお化粧は崩れにくい分、やはり長時間つけていると負担がかかります。
お化粧をあまりされない方でも、春先はお肌が敏感になります。

そこで☆
ドクターあいサプリメントパーラーでは、4月19日(火)13時~
プロの美容部員によるスキンケア相談会を開催いたします☆
『スキンケアのコツを聞きたい』
『プロの方にお化粧してもらいたい』という方は是非お気軽にサプリメントパーラースタッフまでお声掛け下さい!



プロの美容部員のお話しを聞ける貴重な機会です☆
たくさんの方の参加お待ちしております♪

撮影後、外に出ると真っ暗!
嵐山の竹林の小径と渡月橋が真っ暗でした・・・

竹林の小径
昼はこんなにきれい☆
夜。。。
渡月橋
昼☆
夜。。。
あとは京都タワーにものぼりました☆
 
京都タワー☆
夜景と一緒に☆

にしんそばも頂きました♪

お出汁あっさり☆にしん甘辛☆
やっぱりだしがこちらと少し違っていて美味しかったです!

春は気持ちいい陽気でお出かけ日和ですね♪
ご来店の際は皆様のここ行ったよ!など、楽しいお話しを聞かせて下さいね☆

以上、なばえの旅行記でした☆
 最後までお読み頂きありがとうございました(*^-^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿