2017年3月17日金曜日

辛い花粉症に良い食べもの☆

こんにちは!
管理栄養士のなばえです☆

明日から3連休☆という方も多いのではないでしょうか?
暖かくなり、お出かけ日和りになるそうです☆
楽しんで下さいね♪

ドクターあいサプリメントパーラーは祝日の20日(月)はお休みを頂いておりますが、
明日18日(土)19日(日)は午後2時まで営業しております。

皆様のご来店をお待ちしております♪

なばえはまだ少し寒い先日、上野動物園に行ってきました☆
遠足のお子さまも多くいらっしゃいました♪

上野動物園といえばパンダ!ゆるゆるで可愛かったです(*^^*)
ですが…なばえの目的は大好きな鳥類(猛禽類)と爬虫類&両生類!
なので、パンダの写真は撮っていません…(*´ω`*)
あ!このパンダは撮りました☆
パンダポスト♪
かっこいい猛禽類!!
タカ、ワシ、フクロウなどの鳥類のことです☆

キレイなカエルちゃん☆
毒があるそうです…
ヘビちゃんの写真もいっぱい撮ったのですが、苦手な方もいるかと思うので割愛します…♪

鳥類ではハシビロコウ(ご存知ですか?大きくてあまり動かない鳥です!)が一番の目的だったのですが、この日はテンション低めで小屋にこもって出てきてくれませんでした…( ノД`)シクシク…
なばえは撮れなかったので、画像を探してきました☆
ハシビロコウ!見たかったな…(´;ω;`)

また行ってみたいと思います☆

こんな感じで1日しっかり満喫したのですが、鳥類を見ているあたりからだんだんとお鼻がムズムズ…!!

花粉です!

お客様の中にもマスクの方が多くなり、花粉に悩まされている方が多くなったと思います。

ドクターあいサプリメントパーラーでは花粉症におススメのハーブサプリメントもご案内しておりますが、花粉対策にもってこいの食品もいくつかご紹介したいと思います!

花粉症による鼻水やくしゃみは「ヒスタミン」という物質の働きによって引き起こされます。
この「ヒスタミン」の働きを抑える成分をとりやすい主な食品がこちらです。

【花粉症におススメ食品】
1、しょうが
2、玉ねぎ
2、たまねぎ
3、そば
4、大根
5、れんこん

逆に、この「ヒスタミン」を多く含む食品もあります!

【花粉症の時は気をつけたほうがイイ食品】
1、コーヒー
2、ココア
3、チョコレート

甘いもの好きな方には残念ですが…
花粉シーズンには気をつけましょう☆

また、花粉症は鼻水、くしゃみだけでなくお肌にも出てくることがあります。
敏感になって、いつも使っている化粧品が合わなくなってきた方は、
この時期だけでも低刺激の化粧品に変えるといいかもしれません☆

低刺激でなおかつお肌をキレイに見せてくれる
メイク品取り揃えております。
化粧品の知識を身につけたスタッフが
ピッタリのメイク品をご案内致します☆
ドクターあいサプリメントパーラーでは快適な春を過ごせるような商品を多く取り揃えております。
是非お気軽にご相談下さいね☆



0 件のコメント:

コメントを投稿