2019年3月29日金曜日

金沢に行ってきました♪

こんにちは!
管理栄養士のナツミです^O^

美味しいもの食べたい♪
九谷焼の絵付けをしたい♪
最近走ってないから…たくさん歩こう♪
ということで、金沢に行ってきました!

初の北陸新幹線!

まず最初の美味しいものは
おでん定食♪

茶飯も美味しかったです!

お腹いっぱいになったので…♪

お散歩しながら

九谷焼の絵付け体験へ!


九谷焼の絵付け体験で2時間半ほど集中したあとは…

兼六園!

梅林が見頃でした^O^


ほかにも、3つの神社を巡ったり…

ステンドグラスが有名な尾山神社

とても親切な神主さんがいらっしゃる尾崎神社
徒歩での観光ルートを教えてくださいました!

21世紀美術館近くの石浦神社


金箔のお店で黄金の蔵に圧倒されたり、

すごい!!

庭園を楽しみながらお抹茶をいただいたり…

とっても心が落ち着きます

味覚も幸せです


テレビで紹介していたパンケーキも食べました^^♪

ひがし茶屋街にあります

ほうじ茶パンケーキ♪♪♪

素敵な街並みを楽しんで…

ひがし茶屋街

主計町(かずえちょう)茶屋街
「かずえちょう」がなかなか覚えられません;

のんびり13㎞以上歩きました!

美味しいものを食べながらたくさん歩いてとっても幸せな旅でした^O^!!
まだまだ美味しいものが載せきれないので、次回のブログもぜひお付き合いください♪

よい週末になりますように

0 件のコメント:

コメントを投稿